自動車の冷却水、クーラント、ラジエーター液は同じものですか?また、
自動車の冷却水、クーラント、ラジエーター液は同じものですか?また、これらがLOWのラインより低くなると、どのような不具合が起こり得ますか? 自動車の冷却水、クーラント、ラジエーター液は同じものですか同じものです。LLC(ロングライフクーラント)は水冷エンジンの冷却(およびヒーター)のための液体で不凍液(凍結温度が低い)ともいいます。寒冷地は50%(原液と水1:1)にしたりします(錆び予防も含む)。普通は30%程度。リザーバータンクがLOW以下になるとエンジン稼働して増えたLLCが液が冷えて戻る液がなくなり冷却回路にエアーが混入し、循環不良→オーバーヒートします。自然と少しづつ減っていくので点検して補充するとよい。 液体の名前の呼び名が変っているだけでそれ以外にも
不凍液 等とも呼ばれます
リザーバータンク(白いプラスチック容器)のような物の中のLOWラインかと思いますが 本体(ラジエター内部の容量も減っていると言う事です)
通常ではそのまま希釈せず使える物を入れる場合と 希釈して入れる場合とあります
減っているのであれば継ぎ足す事でしょうね
ガソリンが減っていたらあなたはどおしますか?
入れるでしょ!!
希釈しないで使えるクーラント購入して継ぎ足してあげればいいんですよ!!
それと中身が空っぽですなんて事がある場合には液漏れをどこかでしている可能性があるのでエンジン内部にダメージをきたす場合があるので修理工場へ持っていきましょう。 自動車の冷却水、クーラント、ラジエーター液は同じものですか?
同じ 冷却水、クーラント、ラジエーター液は基本的に同じものを指します。エンジンの過熱を防ぐために使用される液体で、主に水とエチレングリコールで構成されています。
これらの液体がLOWのラインより低くなると、以下のような不具合が起こり得ます。
・エンジンの過熱
冷却液が不足すると、エンジンが適切に冷却されなくなり、過熱状態になります。過熱が続くと、最悪の場合はエンジンが焼き付いてしまう可能性があります。
・ラジエーターの損傷
冷却液が不足すると、ラジエーター内の空気の割合が増え、腐食が進行しやすくなります。ラジエーターが損傷すると、冷却性能が低下します。
・ウォーターポンプの損傷
ウォーターポンプは冷却液を循環させる役割があり、冷却液が不足すると空気を循環させることになり、ポンプが損傷する恐れがあります。
冷却液の量が不足していれば、早急に補充する必要があります。定期的なメンテナンスと点検が大切です。 自動車の冷却水、クーラント、ラジエーター液は基本的に同じもので、エンジンの温度を適切に保つために使用されます。これらの液体には防腐剤や防錆剤が含まれており、定期的な交換が推奨されます。LOWラインを下回ると、冷却効果が低下し、エンジンの過熱や故障の原因となる可能性があります。また、冷却水が劣化すると、配管の詰まりやエンジンの腐食を引き起こすこともあります。定期的な点検と交換が重要です。
ページ:
[1]