免許の条件についてです。眼鏡等の等には白内障手術により視力回復は含
免許の条件についてです。眼鏡等の等には白内障手術により視力回復は含まれるのでしょうか? 眼鏡等とはメガネなどの矯正視力を出す用具「もの」を言います。
ですので、視力回復という「こと」は指しません。
しかし、白内障やICL手術などにより裸眼でも見えるようになったとすれば、裸眼での適性検査は随時実施してくれますので、裏面に「限定解除」と印刷されるものと思われます。 白内障の手術による視力回復は眼鏡等には含まれないと思います。
白内障の手術での人工水晶体は視力を矯正するものではありません。
白内障の手術は濁った水晶体を取り出し新しい水晶体と
取り換える手術ですから。
白内障の手術の人工水晶体が眼鏡等に含まれると思うなら警察や運転免許センターに訊ねて見ましょう。
視力回復手術後なら眼鏡等に含まれるかも知れません。
https://fukuoka-eyeclinic-nakano.com/refractive-surgery/ 含まれません。 いいえ、手術の結果視力が回復したなら、それは裸眼視力の回復であって、矯正視力による基準確保ではありませんね。 再検査して、免許の条件を変更できます。
ページ:
[1]