オートマ四輪ペーパー歴7年のものです仕事でMTに限定解除しなければな
オートマ四輪ペーパー歴7年のものです仕事でMTに限定解除しなければならないのですが本当に2日で取れるでしょうか?
アクセルとブレーキがどっちかもうろ覚えです 2日は無理でしょうね。
やろうと思えば1日でできますけれど。
4時限の教習がありますが、1日2時限しかできませんし、混み具合では1時限しか取れない場合があります。
解除審査(卒検みたいなもの)は別日ですし、卒業証明書を持って、試験場に行くと手続きしてくれますが、裏書きだけなので、帯色も更新期限も変わりません。
1日でできる方法は、試験場で直接試験を受けます。
ただし、練習なしの1発です。
MT車運転したら、免許条件違反という違反行為です。
警察に見つかれば検挙されます。
2点と7000円です。
教習所に比べて、クソほど厳しいです。
教習所の検定員のように「まぁこれぐらいは良いか」ってのはありません。
何人落としても、公務員ですから給料にも、試験場の運営にも影響ありませんから。 規程でも二日では無理です。
解除教習が4時間あります。一日2時間までしかできません。
そして第3日目に解除審査です。
解除審査に合格して試験場で手続きです。(解除の手続きは警察署でもできるかもしれない。都道府県にもよるけど)
4時間で終われる人は少ないということですから、数時間の延長は勘定にいれておいたほうがいいでしょう。 厳しいと思う。
というよりせめてAT車で公道を普通に運転できるくらいでないと・・・
仕事でMT運転はやめておいてほしいレベルです。 2日というより最速4時間の教習となります。
個人差はあると思いますので最短でいけるのかはわかりません。 オートマ車でペーパードライバー研修を4回くらい受けて普通に公道を走れる様になってから限定解除の教習に入った方が良いと思います。
勘所を思い出せば大丈夫でしょう。
35年ペーパードライバーの妻が4回で合格点を貰いました。
オートマの軽自動車ですが、今は毎日通勤に乗って修行しています。
マニュアル車はもう無理と思います。シフトやクラッチの操作をする余裕がまるで無いです。
ページ:
[1]