ダイハツのロッキーはトヨタのライズ RAIZEと比較してリセールバリューが大きく劣ります
ダイハツのロッキーはトヨタ YOYOTAのライズ RAIZEと比較してリセールバリューが大きく劣りますがこれはなんででしょうか?内装や性能は同じはずだしデザイン性も個人的にはロッキーの方がかっこいいと思うのですが >ダイハツのロッキーはトヨタのライズと比較してリセールバリューが大きく劣りますがこれはなんででしょうか?
世界のトヨタと国内のダイハツの違いです。
トヨタのマークが入るだけでネームバリューで需要(価値)も上がります。
別にライズ、ロッキーだけでは無く…
ルーミー、トールも同じ現象が起きています。
86、BRZも同じ現象が起きています。
リセールを考える人はライズ、ルーミー、86を新車で買えば適正値で買った物を良い条件で売れますが…
中古で買う時には、割高になるので余り意味ありません。
逆にいえば、中古で買うならロッキー、トール、BRZがお手頃に手にはいります。
特にロッキーの上位モデルは「プレミアムG」と言うモデルですが、ライズは「Z」とプレミアがありません。
これは、ロッキーの方が装備が良い事を意味しています。
革巻きステアリング+革巻きシフトノブ+シートが豪華になっていて、ロッキー専用色もあります。
装備はプレミアムGの方が高級感があるのに、同じ条件でもライズより安く買えますから中古で狙うならロッキー一択です。
雪国なら上位モデルのデイライトはライズが横型ですがロッキーは横型なのでロッキーの方が雪が積もって見えない!と言う事もありません。 知名度による人気薄。
ページ:
[1]