なぜ自転車は免許なしで乗れる? - おなじく、エンジンがついてなくて、
なぜ自転車は免許なしで乗れる? おなじく、エンジンがついてなくて、人力だからだと思います基本的人権を尊重しろ、と、こう書いています、日本国憲法に
よって、要免許のもの、たとえば車両、たとえば飛行機、たとえば、ほか物体および女体に基本的人権なし
つまり、それらは人でなし、と、こうなります
物事は論理的に行きましょう
ほかの似た例)
親子丼のニワトリと卵は、なぜ親子なのか
そのニワトリとその卵は親子でないはず、よって、親子関係は存在しないのになぜなのか?
親子丼 ↘ 深く考えすぎると、自動車の免許制度もおかしいのでは無いかと思い始めるので、そういうものだと軽く考えましょう。 免許の強さは
馬力(排気量)と
大きさと
重さと
お金を取って人を乗せるかどうか。乗せるならその人数。
で決まるから。
どれも徒歩を除けば最低ランクの自転車は免許も最低ランクを突き抜けて無しとなっております。 免許はいらんにしても義務教育過程に最低限の道交法は含めて欲しいとは思います。
自転車でも年間4000件くらいは赤切符きられて出頭させられてんのに 免許不要でいいね、と決めたからですよ。 軽車両のルールやマナーは比較的覚えるものが少なく、子供でも安全に走行する事が出来るから免許制度をわざわざ導入する必要がないと判断されたのではないのかと思います。
逆に車や原付は細かなルールやマナーがあるので、免許制度を導入したのではないのでしょうか。
ページ:
[1]