バイクMT1段階から補習もらいましたがですがAT車免許がある学校への
バイクMT1段階から補習もらいましたがですがAT車免許がある学校への
転校はありでしょうか?
ATに乗りたくてオートマ免許
で充分だったのですが近くの
自動車学校にMTしかなかったため
よく分からずにとりあえずMTでの講習を受けて
しまいました
他の学校の内容をもう少し調べてから受けるべきでしたが
MTで悪戦苦闘中です
一本橋、スラローム、坂道とか
一応学習しましたが補習代もかかりますし
諦めてオートマ講習受けようかなあとも思います
一応原付きには乗ってたこともありますし
AT車講習では一本橋も落ちずに乗れました ちょっと技術的なことを…
①運転が不安定になる要因の一つに【目線が近い】ことが考えられます。
もっと遠くを見ましょう。
②クランク、S字は外寄りを走るように。
コースの中央を走るとターンするときに内側のバンパーをパイロンに引っ掛ける恐れがあります。
③一本橋はなるべく遠くを見てください。
近くを見ると脱輪する可能性が高くなります。
脱輪だけは避けてください。
リアブレーキで減速して、半クラッチでスピードを維持。
失速しそうならちょっとだけアクセルを使います
橋に乗っている間は絶対に下を見ないでください。
もう少しがんばれ!
必ず免許を取れるから… AT限定がラクなのは普自二小型限定までで、普自二でもやや難しく、大自二AT限定だとMT車より何倍も困難です。
補習は意地悪ではないので、さらりと流しましょう。
教程は進んでいればどうにか取得出来るかと思います。 一般的にはATの方が難しいんですよ。
1本橋渡れる程度じゃ今度はほかで落ちますよ。
クラッチなんざ慣れれば何のことはない。
基本的に今からの編入なら払ったお金は返りません。
再度入金して入学しなおしになります。
そんな無駄なことするならさっさとMTで取ったほうが圧倒的に速いし楽。
いやだいやだと思ってると上達しませんので、少しでも前向きに何としてでも免許を取るという事を意識してみては?
別に補修なんて誰でも受ける可能性はあるんだし、受講者の何人かは受けるんだから気にする必要皆無ですよ。 転校というか新規で入所になると思うので
今迄の教習料が無駄になるよ。
クラッチ操作に問題ないなら
そのまま限定なしで卒業した方が良いと思う、
各課題は、AT車の難しいよ。
何せ、ニーグリップはできないし、
AT車の方が大きくて重いからね。 いまのところでATに変えてもらえばよい
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