1141257897 公開 2024-10-6 20:16:00

スポーツ Sportsカーて利益率が高いのにスポーツ Sportsカーを作らないメーカー

スポーツ Sportsカーて利益率が高いのにスポーツ Sportsカーを作らないメーカーが多いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛車遍歴でMr.ロードスターの貴島孝雄がロードスターは利益率が高いとマウントしていたのですが。
よく分からないのですが。
なぜスポーツ Sportsカーの利益率は高いのにホンダ Hondaはスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaの作るスポーツ Sportsカーは売れないから利益が低い。
という回答がありそうですが。
貴島孝雄に言わせるとMR-SもS2000も「お手軽に造った車はダメなんです」とディスていましたが。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーは売れても赤字。
スポーツ Sportsカーは利益率が低い。
だからメーカーはスポーツ Sportsカーを作らないとBITEMEで聞いたのですが。
ですがマツダのロードスターは利益率がマツダ2より高いと貴島孝雄がマウントしていましたが。
貴島孝雄て嘘つきなのですか。
余談ですが。
スポーツ Sportsカーは利益率が高いから赤字のくせに日産はフェアレディZを続けているのでは。
スポーツ Sportsカーは利益率が高いから利益至上主義のトヨタ YOYOTAは86の二代目を出したのでは。
スポーツ Sportsカーは利益率が高いのになぜホンダ Hondaはスポーツ Sportsカーを作らないのですか。

nym1010189014 公開 2024-10-8 03:24:00

売れない、絶対的販売台数が少ないため、開発費用や型費を回収できません。

mat1041134839 公開 2024-10-8 01:46:00

S2000に乗ってます。
お手軽に作った車が10万キロ20万キロで生き残っているんですかね?
そんなことはないと思いますが、ロードスターもいい車だと思いますが
誰でも簡単に、手を出しやすい車より私は台数の少ない車で特別と
思える車が欲しかったし今もロードスターよりは断然S2000です。
色々な立場とか性格とか求めるものとかあるんですよ。きっと

tak106646771 公開 2024-10-7 17:33:00

サラリーマンや素人さんにあるあるなんですが、、、
経営にとって売上高よりも粗利率よりも最も大切なのは粗利益(額)なんですよ。
どれだけ利益率が高くても販売台数が空くなければ粗利益が少なくて開発費などの固定費を引けば経常利益は大赤字です。

hoj1240042482 公開 2024-10-7 12:48:00

高くても買ってくれるブランドがあるか
デミオから2になって末期も末期なのに1.5で小さく好きものしか買わない
ロードスターは独壇場でライトウエイトスポーツカーは独り占めで新車でこの価格帯はロードスター買うしかない超売り手市場
ライバルが50万安くそれなりに走るの作ればブランドだけでは売れずに値下げして利益減っただろう

1215136141 公開 2024-10-7 01:23:00

それ見たけど、要はマツダ2(デミオ)と同じラインで同じコストで製造できるけど価格はロードスターが高いから利益率も良いと言う話。
なので例えばS2000もフィットと同じラインで製造できれば利益率が高かったけど、そうではない。
「お手軽に造った車はダメなんです」は、ロードスター開発の苦労と今なお継続してるロードスターと言う車種について言ってる言葉。
つまり、ロードスターが売れたから真似して造ったオープンスポーツは淘汰されてると言う話で、S2000などは明らかにお手軽な造りではなかったけど結局ロードスターが売れなかったら存在すらしなかったのでは?と言う部分も含めての貴島氏のプライドだと思う。
ロードスターには「誰でも買える価格」と言う要素もあったけどS2000は「高性能だけど誰もが買える価格ではない」だったしね。
そんなことも含めてロードスターを製造したんだと言うプライドね。
でもNCロードスターの貴島スペックのストリート車高調は、ガチサーキット派には不満だなぁ。
まぁ、ストリート向けの開発だからサーキット派に不満なのは仕方ないけどね。
とりあえず貴島氏は嘘つきではない。
フェアレディZもノートのラインで製造できれば利益率が超高いとか、そんな話でしょ。
無理だけど。
ラインが違えばコストも違うからロードスターではない他のスポーツカーの利益率についてはそのメーカー、車種ごとに異なると言う話。
わかってて聞くんだもんなぁ、1919ちゃんはwww
ページ: [1]
全文を見る: スポーツ Sportsカーて利益率が高いのにスポーツ Sportsカーを作らないメーカー