最近マニュアル免許をとった初心者です。crzの購入を考えているの
最近マニュアル免許をとった初心者です。crzの購入を考えているのですが初心者で乗りやすいでしょうか?一緒にこの価格帯くらいでおすすめの車などありますでしょうか?ニスモみたいなスポーツ Sportsタイプだとありがたいですよろしく 初期のZF-1に12年乗っています。初心者にはお勧めしません。後方が絶望的に見ずらいです。バックモニターを付けましたが、それでも夜のバックは恐いです。またロングノーズなスタイルなので鼻先が見えなく、前面駐車はかなり当てずっぽうになります。
今は改善されているかどうかは分かりませんが、アイドリングストップが解除できません。変なところでエンストします、マニュアルとの相性が悪いです。慣れるしかありません。走りは普通より少しましです。窓を開けて走るとエキズーストの音は気持ち良いです、スタイルだけの車かな。乗ってみれば人気がなくて生産中止になった訳が分かります。
スズキのスイフトあたりがお勧めかな。 まず、CR-Zのデリバリーが2010年なので、2006年式はありません。2台乗り継いで共にCVTなので、6MTのことはわかりません。教習者はカローラかクラウンコンフォートですかね。比べると、明らかに周りが見えないですね。着座位置が低いのでそうなります。アジャスターで上昇できますが、それも限度があり、でもやっぱり下げているほうが、気分はアゲです。3ナンバーですが、幅は1740mmなので、5ナンバーよりちょい広いくらい。後方視界が悪いためか、ドアミラーが大きいので、それ見ながら感覚掴んでください。右ワイパーアームの付根の結合部分。ここをセンターラインに合わせると走りやすいですよ。パワーは、当時のフィットRSとまったく同じなので、期待はできません。マフラーは、それなりにサウンドチューニングしているので、低速からのはいい音します。ショートホイールベースなので、交差点とかクルンと曲がります。早いですよ。反面、高速道路を巡行しているとき、敏感なので、長距離だとすごく疲れます。 2010年式のZF-1 α です。今年の4月に13年目の車検をとりました。走行距離は約 182,000kmです。さすがに、距離も年数も経っているので、車検は、足まわりを中心にブレーキローターの錆や凹凸など、ブレーキパッドの減りによる交換など、結構かかりました。ただ、車体などの見た目は錆もほとんど無く、色もシルバーなので、未だにコンビニの駐車場などで、知らない人から、かっこいいですね!この車は何というやつですか?と、聞かれることがあります。ただ、背の低い車なので、運転席などに乗り込むときには、沈み込む感じになります。今の流行りのSUVが好きな人や軽などのハイトワゴンに乗りたい人には合いません!あと、車検上は4人乗りになっていて、後ろにも座席がありますが、ほぼ二人乗りです。しかし、後ろの座席を倒せば、タイヤも4本載りますし、ゴルフバックも積めます。運転も初心者でも乗りやすいと思います。もちろん6速MTです。ただ、ハイブリッド車にしては、近場や冬道では、燃費はそれ程、良くないかなあ?プリウスなどと比べるとです。あとは、オイル交換を半年か5,000kmでやっていれば、エンジンも調子いいですよ!他にオススメの車はスズキのスイフトスポーツですかね?同じFF車なので。FR車が良ければトヨタ86かマツダロードスターあたりです。 CR-ZのZF-1乗りです。マニュアルで6速ついていて、サイドブレーキもついているので、マニュアル乗るならいいのではないでしょうか?
ニスモのノートやマーチは5速ですよね。
CR-Zは速くは無いです。でも乗っていて楽しい車だと思います。中古価格も人気がないんで(笑)安いですし。
ガソリン代もレギューラーで走ってくれるのはうれしいですよ。
ハイブリッドのバッテリーがどうのこうのといわれる方がいますが、問題はないと思います。
参考になれば! 200万円ぐらいでしたら マーチ の NISMO かスズキのスイフトがベストだと思います
ページ:
[1]