なぜホンダ Hondaには有名なスポーツ Sportsカーの主査ていないのですか。・・・・・
なぜホンダ Hondaには有名なスポーツ Sportsカーの主査ていないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTA86の多田哲哉とか。
例えば日産GT-Rの水野和敏とか。
例えばマツダ・ロードスターの貴島孝雄とか。
よく分からないのですが。
多田とか水野とか貴島はスポーツ Sportsカーの開発主査として有名ですが。
なぜホンダ Hondaにはそういう有名なスポーツ Sportsカーの開発主査ていないのですか。
と質問したら。
有名なF1プロジェクトリーダーは多い。
中村とか。川本とか。桜井とか。後藤とか。中本とか。新井とか。長谷川とか。山本とか。
という回答がありそうですが。
スポーツ Sportsカーの開発主査。
という質問ですけど。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaには有名なスポーツ Sportsカーの開発主査ていないのですか。
優秀な人材はF1に行って。
そうでない人材がS660とかS2000とかNSXの開発主査てどうかと思うのですが。
余談ですが。
多田も水野も貴島も大企業の社員だったくせになぜ我が強すぎるのですか。
いたよホンダの初期の頃には
河島喜好 1973年10月〜1983年10月 久米是志 1983年10月〜1990年6月 川本信彦 1990年6月〜1998年6月
あとはF-1初代の監督の中村さんとかね あんまり詳しくないですけど
ホンダは社長は良い人だけど発言権があまりない
社員ファーストの社風で跳ねっ返る余地がなかったから目立たないだけ?
多田氏は確かトヨタに入る前は起業してた筈ですしおすし 開発のマネージャーをトヨタでは主査と言っていただけでしょ。
トヨタには主査制度と言うものがあったので、マスコミが使うようになっただけで、今はCE(チーフエンジニア)制度です。
ページ:
[1]