スバルは一番小さくてもインプレッサでその下はOEMじゃないですか、こ
スバルは一番小さくてもインプレッサでその下はOEMじゃないですか、これって日本のディーラーやっていけるのですか?メーカーは既に北米で商売って感じじゃないですか?日本国内はそれほど思ってなさそうな感じじゃないですか?日本の販売店からしたらたまったもんじゃないのでは?それともOEMで十分儲けられるのでしょうか? むしろフルラインナップのほうがコストがかかる。
体力がないのに大手と同じことしてたら潰されます。
生産規模も大きくなく、国内の販売店は他メーカーと比べたら圧倒的に少なので、個性を活かすことで採算性を高め、さほど台数を売らなくても儲かる仕組み。
小さい会社は強みを活かして集中投資が基本。
実際クロストレック(旧XV)とフォレスターはインプレッサの派生車種で共用パーツが多く、アウトバックやレガシィセダンも来春終了となり、今後は実質インプレッサ(と派生車種)とレヴォーグ(と派生のレイバック)のみの展開。
おそらくBEVへの投資を見越しての決断だと思います。 スバルは一番小さくてもインプレッサでその下はOEMじゃないですか、これって日本のディーラーやっていけるのですか?
いけます やって行けているのでしょう。
スバルは国内では小さなメーカーなので、選択と集中をしないと潰れてしまいます。
売れ筋の3列車を出すべきだとは思いますけれどね(アセントなど)。無理ならノアのOEMでも。 ・スバルが北米市場に力を入れているのは事実です。
北米では、スバルのブランドイメージは高く、SUVやAWD車の人気も高いです。
そのため、スバルは北米市場を重視し、積極的に販売活動を行っています。
・だからといって、スバルが日本市場を軽視しているわけではありません。
スバルは、日本市場においても、独自の技術やブランドイメージを維持し、販売を強化しています。
・確かに、スバルは小型車セグメントでは、トヨタやホンダなどの競合メーカーに比べて、選択肢が少ないかもしれません。しかし、スバルは、独自の技術である水平対向エンジンやAWDシステムを特徴とし、その技術を活かした個性的な車を開発しています。
・OEM供給については、スバルは、自社の技術やブランドイメージを維持しながら、コスト削減や販売拡大を図るために、一部車種をOEM供給しています。
これは、スバルにとって、戦略的な判断であり、必ずしも悪いことではありません。
・日本のディーラーの現状については、スバルは、販売店との連携を強化し、顧客満足度向上に取り組んでいます。
また、スバルは、新しい技術やサービスを導入することで、ディーラーの競争力を高めようとしています。
・OEM供給については、スバルは、自社の技術やブランドイメージを維持しながら、コスト削減や販売拡大を図るために、一部車種をOEM供給しています。
これは、スバルにとって、戦略的な判断であり、必ずしも悪いことではありません。
・スバルがOEMで儲けられるかどうかは、単純に「はい」か「いいえ」で答えられるものではありません。
OEMは、スバルにとって、メリットとデメリットの両面を持つ戦略です。 スバルは、北米市場に注力しているため、日本国内の販売戦略が限られていると感じるかもしれません。インプレッサはスバルのオリジナルモデルですが、それ以外はOEM車に依存しているため、日本のディーラーは厳しい状況にある可能性があります。OEM車で十分な利益を上げるのは難しいかもしれませんが、スバルは北米市場での成功を重視しているため、国内市場の優先度が低いと考えられます。日本のディーラーにとっては、OEM車の販売が重要な収入源となるでしょう。 スバルは日本の自動車メーカーですが、近年は海外市場、特に北米市場での販売が大きな比重を占めるようになりました。しかし、日本国内での販売も重要な柱であり続けています。
・インプレッサは日本国内でも人気の高いモデルで、スバルの主力車種の一つです。
・OEM車種は確かに存在しますが、スバルブランドの車種が主力です。
・日本の販売店にとっても、スバルブランド車の販売が中心的な収益源となっています。
・OEMだけでは十分な収益を上げられないと考えられます。スバルブランド車の販売が不可欠です。
したがって、日本国内のスバル販売店にとって、スバルブランド車、特にインプレッサなどの主力車種の販売が事業の根幹をなしていると言えます。OEMだけでは事業が成り立たないと考えられます。
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