プジョー308swの中古車についてです。2021年式走行距離2
プジョー308swの中古車についてです。2021年式走行距離2万キロの車両を検討しています。保証は2年間ついてます。プジョーといえば昔乗ってた207ccが故障だらけで困ってたのですが、今のプジョーは壊れにくいと聞きましたが本当でしょうか? 2021式の1.5ディーゼルのロードトリップに3年乗っていますが修理の必要なトラブルは今のところありません。
一度アドブルーシステムのエラー表示がでたのと、アダプティブクルーズコントロールエラーが出たのと、たまにインフォテイメントシステムの起動不良(音符マーク付近を長押しで再起動)くらいですね。
この車の前にゴルフ7に乗っていましたが、VWと比べて、ソフトウェアの作り込みは甘いと思います。 2017 T9 SW 1.2 PureTech です。
大きなトラブルはありませんが、車輪の回転を検知しているスピードセンサー不良で交換したくらいです。
2002 T5 SWも、イグニッションコイル交換くらいでした。 今のプジョーは壊れにくいと聞きましたが本当でしょうか?
電気系の些細なトラブルは多いです プジョー308SWは、特に近年のモデルでは信頼性が向上しており、故障の頻度が減少しているとされています。2021年式で走行距離2万キロの車両に2年間の保証が付いているのは安心材料です。過去のプジョー車に対する不安は理解できますが、最近のモデルは技術の進化により壊れにくくなっています。定期的なメンテナンスを行うことで、より安心してカーライフを楽しむことができるでしょう。 プジョー308SWの2021年式で走行距離2万kmの中古車を検討されているようですね。保証が2年間付いているのは安心できますね。
プジョーの信頼性については、過去に207ccで故障が多かった経験があるようですが、最近のプジョーは品質が向上しているとの評価が多いです。
・フランス本国での品質向上への取り組みが功を奏している
・部品の国産化や設計の見直しにより、信頼性が高まった
・新車の初期不良率が低下している
などの理由から、最新モデルの308は比較的壊れにくいと言われています。ただし、個体差もあるため、中古車の状態や過去の整備記録なども確認することをおすすめします。
ページ:
[1]