知恵袋等でも未だにAT限定免許を馬鹿にする若者がいますがなぜでしょう
知恵袋等でも未だにAT限定免許を馬鹿にする若者がいますがなぜでしょうか? 俺はこういう質問見る度にいつも思う。AT限定なんて例えるなら30万払えば英検1級とれんのに29万も払って英検10級とるようなもんよ。いや、100万級以下かもな。なんで29万も払ってわざわざ100万級も下の免許をとるのかホント分からん。 東京大学に絶対に入れる学力あるから30万払えば入れるのに29万払って地方の私立三流大学に入るようなもんよ。いや百流大学か。ちなみにうちの近所の教習所はMT320,000円、AT306,000円。14,000円しか違わない。限定解除は82,500円で4時間教習の為に数日会社を休み最終試験で70点以上取らないと解除出来ない。エンスト1回5点減点、坂道発進ありS字有り。この試験の合格に2回3回受けるとその度に会社休むし10万12万15万って掛かるんやで。だったら最初からMTやん。
車人生60年で14,000円しか違わない。こんなお馬鹿なAT取るなら最初からMTがいいに決まってるって! 免許はMTで取らないと(⌒-⌒; )
なぜATで取るのかな?
いつかいつの日か、MTを運転する機会や周りでMTを乗ってる人がいた場合、劣等感を味わいますよ。
車を買う時と同じく、車を買うなら最上級グレード買うべし!
下のグレード買ったら、いつまでも劣等感を味わうでしょう。
それがわかっているのだから、最初からそうならないように何もかも上のものを選ぶんですよ。 AT限定で取得しても、日本・韓国・米国でのみ生活する分には自家用車では関係ないですからね。
ただ、円滑なギアチェンジというのを身につけるのもまた、若いうちでないと厳しく、トラックやバス業界にも行かず、バイクが趣味という人でもない限り、そういう若者は無視していればいいだけです。 バカにされるだけの理由がAT限定にはあるからでしょうね。
それが理解できない知能なとことか。
バカにされたくないなら努力すれば良い。
努力したくないならバカにされても甘んじて受け入れればいい。
言わせとけばいいじゃない。
自分がAT限定でいいって選んだのでは?
実は嫌なんですかAT限定?
一番AT限定のことを気にしてバカにしてるのってAT限定の人なんじゃないですかね。 マニュアルとる意味がないからかな
走り屋か超金持ちが会社でしか乗らないから
俺もマニュアルでとったけど走り屋でもないし金持ちじゃないのになんでとか言われた
理由は限定ってのがなんかダサいなと思ったからマニュアルにしたけど今思うとぶっちゃけ要らねぇなと思う
ページ:
[1]