ポルシェやフェラーリのスポーツ Sportsカーて利益率が高いのになぜポルシェやフェラー
ポルシェやフェラーリのスポーツ Sportsカーて利益率が高いのになぜポルシェやフェラーリはSUVも作るのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ利益至上主義にポルシェやフェラーリはなったのですか。
よく分からないのですか。
確かに70年代80年代はスポーツ Sportsカーしか作らないスポーツ Sportsカー専門メーカーて赤字でよく倒産しましたが。
ですが2000年代以降は中国やサウジアラビアの大金持ちが増えたことでスポーツ Sportsカー専門メーカーはどこのスポーツ Sportsカー専門メーカーも高い値段でボツたくって利益率が上がって黒字なのになぜスポーツ Sportsカー専門メーカーなのにSUVも作るようになったのですか。
と質問したら。
もっと稼ぎたいから。
という回答がありそうですが。
ロータスもアストンマーチンもスポーツ Sportsカーだけで十分黒字なのになぜもっと稼ぎたいなどと言うのですか。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカー専門メーカーて今はスポーツ Sportsカーだけ作っていても黒字なのになぜSUVまで作るのですか。
余談ですが。
例えば会社て景気が良いからと売上を増やして会社を大きくしたら景気が悪くなったとき足元をすくわれて会社が傾く会社が多いですが。
スポーツ Sportsカー専門メーカーてスポーツ Sportsカーで黒字ならスポーツ Sportsカーだけ作っていればいいのに。
なぜSUVも作るのですか。
たぶんサウジアラビアの景気は永遠に続きますが。
例えば中国の景気はいづれいっかは傾くのでは。
利益至上主義とSUVは関係ないよね。 スポーツカーと比べてSUVは、一般的に製造コストが比較的低く、販売価格は高めに設定できます。特に高級SUVでは、オプションや特別仕様車によってさらに利益を増やせるため、企業としては非常に魅力的です。 世界的にSUVの需要が増加しており、特に中国や北米市場では高級SUVが人気です。スポーツカーだけで黒字を出せるとしても、SUVを生産することで、より幅広い顧客層にアプローチでき、利益を拡大できます。ポルシェの「カイエン」が成功例で、このSUVは同社の売り上げと利益を大きく押し上げました。 各メーカーがSUVを作ってる流れに乗ってるだけ。 どんどんニューモデルをリリースしないとお客に飽きられるんだよ。 会社の方針だから。
ページ:
[1]