飲酒運転で免許取り消し処分になりました。先日、友人に車を貸し遠出をしていた
飲酒運転で免許取り消し処分になりました。先日、友人に車を貸し遠出をしていた所
3人いたのですが、1人は飲酒しており頼めない
わたしが免許取り消し処分受けてることを知らない
友人です。
友人が足を怪我し流血していましたので
コンビニまで運転をお願いされたところ
久しぶりの運転と無免の事実を知らない友人と
気が動転していてオービスに気づかず
「え?光った…?」みたいな感覚と
赤い点灯玉が見えました。
朝だったのもあり光った疑問だけでした。
60キロ制限の所きっと100キロくらいだったと思います。
免許取り消されて約2ヶ月です。
罰金処分も受けております。
無免許状態でオービス光らせると
実刑なのでしょうか。
至らなかったわたしも悪いですが
友人も足から流血していて
もう1人も飲酒状態
仕方ないとは言え罪は償うつもりです。 回答します。
過去の例から見ると公判請求されて正式裁判となる可能性があります。
無免許運転と速度超過違反の併合罪となります。
2回目の相場は執行猶予付きの拘禁刑です。
罰金刑になったとしても二つの罪は併合されます。重い方の罪の1.5倍となります。 周りに怒ってくれる人がいて良かったですね。
取消されて たった2ヶ月で無免許しちゃうってのは、反省も危機感も0なんですね。
反省する気持ちがあるんだったら、10年くらい運転止めてほしいです。その上で必要となったら 教習所でしっかり学習して、再取得を目指してほしいです。 免許取消の2ヶ月後に40km/hの速度超過というのは、常軌を逸し過ぎていて何とも言えません。
道路交通法を守る気が全くない人なのでしょうか?
普通は過去類似案件から量刑を予想できるのですが、こんなクレイジーな違反だと難しいです。
裁判官があなたの発言内容などを鑑みて、考えて決定します。
実刑の可能性は高いと思います。 救急車を呼べない理由が正当であれば、言い訳は聞いてもらえるでしょう。
耳くそ程は減刑があるかもしれません。
罰金と、欠格期間が伸びるだけでしょう。 仕方ない('_'?)…
そんな思考のドライバーがいるから、悲惨な事故が後を経ちません。
しかもかなりの速度超過…
今回事故にならなかったのは幸いとは言え、軽い話しで済ませる話しでは有りません。
ページ:
[1]