ディーラーの認定中古車ってどうなんでしょうか? - 思い当たるのは、今後メンテ
ディーラーの認定中古車ってどうなんでしょうか?思い当たるのは、今後メンテナンスのたびに購入店がディーラーなので修理費が高くつく(まあ他の修理業車に持って行けばいいんでしょうが、買ったところじゃないとサービスが悪くなる?ので)
他にメリット、デメリット何かありますか? そこで買いました。
信用でき変な車は販売していません。
修理、車検は他でできます。 販売店と比べて、使える長期保証がある。
下取り車がほとんどなので、出所がはっきりしている車が多い。
オークション価格に敏感ではないので、量販中古車屋と価格が違う場合がある。同条件で見積もり比べたら、割高でなかったりする。 ディーラー認定中古車を購入して、延長保証を入れて合計3年間保証としました。
既にブレーキマスターバックとドアミラー格納モーターと助手席パワーウィンドウモーターを故障で交換して貰いました。勿論保証期間内なので修理費用は無しです。
3年経過したら自己責任で、修理は民間修理工場に依頼します。
使い分け。保証期間内に色々と壊れてくれた方が嬉しいです笑 ディーラーの認定中古車ってどうなんでしょうか?
中古車なので
納車時定期点検
納車時車検
などで
純正部品を使用している
カー販売店中古車
納車時定期点検
納車時車検
などで
社外品部品を使用している場合が多い ディーラーの認定中古車にはいくつかのメリットとデメリットがあります。メリットとしては、正規ディーラーでのメンテナンスやサービスが受けられるため、車の状態に対する安心感があります。また、保証が付いていることが多く、故障時の対応がスムーズです。デメリットとしては、価格が高めであることや、他の修理業者に持ち込むとサービスが悪くなる可能性があることが挙げられます。また、ディーラー以外で購入した場合、メンテナンスを断られるリスクも考慮する必要があります。総じて、認定中古車は安心をお金で買う選択肢と言えます。 ディーラーの認定中古車には以下のようなメリットとデメリットがあります。
メリット:
・ディーラーで整備された車両なので、車の状態が保証されている
・メーカー保証が付いている場合がある
・ディーラーならではの高品質な中古車が購入できる
・ディーラーならではのアフターサービスが受けられる
デメリット:
・価格が高めに設定されている傾向がある
・ディーラーでの修理費用が高くつく可能性がある
・年式が古い車両は選択肢に入らない場合がある
総じて、ディーラーの認定中古車は品質面では安心できますが、その分価格が高めに設定されていることが多いです。修理費用の高さも懸念材料の一つですが、他の整備工場を利用することで対応できます。車の状態と価格のバランスを見極めることが重要です。
ページ:
[1]