オートマ限定ですが限定で20時限オーバーしてるって話したら免許取るなとか言う
オートマ限定ですが限定で20時限オーバーしてるって話したら免許取るなとか言う人いるけどひどくないですか?職場や友人にも免許取る話したし免許取れないと私のメンツ丸潰れになるのでなんとしてでも免許取りたいんです
今日も朝路上走ったのですが、教官が補助ブレーキ踏んでくれたのでことなきを得ましたが学校出る時自転車の人と接触しかけたし運転に向かない正確なのは理解してます
ただ免許取れないとメンツ潰れると言うのは理解してほしい 14年前にMT免許を取得した時、それ位オーバーした60代のおばちゃんです笑
まぁ路上教習で補助ブレーキを踏まれた事は皆無ですが。
なんとしても免許を取得したいんだったら、人にメンツへの理解を求めたりせず、酷いと思う意見はスルーしてひたすら安全に留意して運転すれば良いんじゃないですか
色々な人がいるんですから酷いと思う人も当然と思う人もいるに決まってますよ
そもそも質問者さんはご自分の運転の問題点を正確に理解されているのでしょうか?
教官が私にハッパをかけようと、以前80才の男性が免許を取得する為にかなりオーバーしても諦めずに努力して合格した話をしてくれましたが、質問者さんもそうすれば良い事じゃないですか。
車の運転は少々適性が無くても免許取得前後も向上心を持って、自分の問題点を改善する様に努力すればかなりましにはなりますよ(実体験ですが)
一応真面目に回答させて頂きました(=^x^=) 運転適性検査を見返してみてください。嘘ついてませんか? ハァ(ーдー)
「大型二輪」に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります
質問者の人へ
へ?
全然酷くないですが?
酷いのは
限定で20時間も. . . な
質問者の人でしょ!( ̄^ ̄)
車って
・銃より危険
なんですよ!(゚д゚)(゚д゚)
そう言う危険なシロモノを
マトモに扱えなかったら
・ヤバい
でしょうよ!
ソレを
・20時間補習
って . .
ちなみに
今より厳しい「30年以上昔」に
・非限定
で
・ノーオーバー
・坂道発進はほぼルーチン
でしたし
なんならある時無意識で
やるつもり全く無かったですが
・レーシングテクニックの「ノークラッチシフト」
をやって
・無音で入ってしまいました
(「ノークラッチシフトの成功」ですよ)
(だから教官に指摘されるまで気付かなかったよ)
しかも
・クラッチ踏んでも「ガリ」と「カジる」事もある3速から2速の時
であり
そのウマさは
・教官も認める所
でした
教官からは
・◯◯さん(私です)ウマいの分かるけど卒業してからやって
・今日は「ギアが鳴らずにウマく入った」からオーバーにしないけど
・次から卒業までやらないでネ
とは
言われましたが
と言う訳で
神妙にはしましたが
・クラッチ踏んでも難しいダウンシフトをノークラッチで決めた
(実話)
・失敗したなら仕方ないがもしソレで時間オーバーさせたら教習所に文句言うつもり
でしたから
(論理で負けるつもり無かったですッ)
(その位言う位に教習受ける身ながら自身の運転で「どのレベルで言い返せるか?」「どのレベルなら言われたら仕方ないと引き下がらないとならないか!?」の判断位は付きましたヨ!)
( ̄^ ̄)
そんな私からすれば
・at限定で20時間オーバー
なんて (゚д゚)
驚いつゃいマス!(゚д゚)(ーдー)
車の運転なんて
(普通の走行)
どこが難しいのダ?
ドリ◯トやMAXターンをしろ
とかでないのに
ちなみに私
免許取得後約3ヵ月
・自己流でMAXターン
・同ドリ◯ト
出来ましたよ
( ̄^ ̄) 文面読む限り、注意力散漫で失敗から学ばない人なのかなと思います。
同じ失敗を繰り返してる絵が浮かびます。
まぁ諦めないのは、悪い事ではありませんが・・・
>メンツ潰れると言うのは理解してほしい
そんなのどうでも良いけど
免許取れても他の人を不幸にして欲しくないので
運転しないでね。 別にひどくはないと思う
20時間オーバーしてる時点で向いてないんだよ。
ページ:
[1]