車の免許を取るか迷っています。車を保有することは考えていなく日常では必要ありま
車の免許を取るか迷っています。車を保有することは考えていなく日常では必要ありません。旅行が趣味なので旅行先でレンタカーして使うことしか今も将来も使わないです。
そうなると免許30万+レンタカー代を考えた時に全てタクシー代に充てたほうがいいのでは?と思い迷っています。
一番ネックなのが地方とかになるとタクシーないしレンタカーじゃないときついので不便だなと思っています。
ご意見を聞かせて欲しいです。 年に数回、数年に数回という運転回数では、免許取得費用もバカにならないので、公共交通網が発達している地域では、あえて自動車を運転することもなかろうと免許を取得しないという考えもありだと思います。
そうはいっても名勝など場所によっては、交通機関が乏しくレンタカーでもあれば便利な旅先もあります。
また自動車免許証は国内ではかなり有効な身分証明証として使うこともできます。
自分も、そう思って取得していませんでしたが、とあることをきっかけに30過ぎてから取得しました。 そうだね危ないからタクシーがおすすめ。 まぁ、お金が勿体ない、と思うのなら取る必要は無いのでしょう。
将来、クルマを運転しなければならなくなった時、後悔しなければいいのですから。 現役世代の9割以上が所有している資格です。つまり、我が国は民主主義国家ですから道路に関することは免許を持っている人間の意見で決まるといってもよい。
それに、車の免許なんてのは、教習所代を払った人間全員に配っているようなものです。所得難易度も低く30万円で買える資格といってもいい。
それに、今後はタクシー運転手のなり手も少なくなり、タクシーが確保できなくなっていきます。
取れるなら取っておいたほうがいいのでは? 別に義務じゃねえから。
嫌なら免許なんて取らんで良い。 「旅行先でレンタカーして使うことしか今も将来も使わないです」
それなら免許は「要る」でしょ?。だったら若いうちに取りましょう。
車の所有がいいかタクシー等がいいかなんてのは、経済的・環境的事情に過ぎません、その時その時でいくらでも調整できます。必要になったら買い、要らなくなったら処分すればいいんです。でも、免許は必要になった時に取るのは難しいですからね。
ページ:
[1]