まだ免許も持ってない高3クソガキですけど、 - 質問というか共感という
まだ免許も持ってない高3クソガキですけど、質問というか共感というか、車の話なんですけど、レガシィB4も大好きなんですけど、レガシィツーリングワゴン WagonBPとかBHとかの明らかスポーツ Sportsカーではない見た目だけど、化け物みたいな車ってとても魅力的だと思いますよね! BHのGT-B E-TuneIIなんて、ほんとノリがチューンドカーというか、名前はかなりイカつい仕上がりでしたけど、見た目は普通?でしたね。
羊の皮を被ったオオカミ系の車はやっぱり、ウケがいいというか、そういう車が好きな人は居ますよね。
最近だと覆面に採用されて話題になった、モデリスタチューンの、トヨタマークXスーパーチャージャーなんかもなんか良いなぁと思いました。 ウチのレガシィは羊の皮を被ったヤギですね
水平対向6気筒もお忘れなく・・・まさに農道のポルシェ?
いや未来のサブロクサンバー??
ちなみにエンジンだけでなく車体の軽さも大切だぞ 20万キロ以上のS401,その前はクラフティッド&チューンドbySTIのインプレッサSTIとセダンを乗り継ぎ、かみさんはアウトバックとXVを乗り継いでます。
スバルは飛行機会社が元々であり、技術を売り物にしているようですが、否定はしませんが、ご指摘のようにワゴンで売ってきたところが実は肝です。つまり、スバルの技術の勝利と言うより、セールストーク的に言えば、低重心の水平対向エンジンを縦置きにしてハンドリングがいいでっせ、その上四輪駆動で道を選ばんでバンバンいけませ。バンと違いステーションワゴンで上質で色々と積めまっせ。ターボでトルクとパワーがあってマジ早いでっせ、スポーツカーも追い回せまっせ、こんな何でもありの車は他にはありまへん。という企画の勝利と思います。 BPの0~100km/hが6.5秒前後。
最近の車では現行プリウスが6.7秒との事。
下手なスポーツカーより速いですね。
それでプリウスに魅力を感じかは微妙なところ。 僕はダイハツのミラをスポーツカーにする計画たててます
(まだ買ってないけど)
おじぃちゃんマーク付けて油断させる作戦です
ページ:
[1]