中学の頃に自転車と軽トラとの衝突に遭い(私が自転車側で軽トラが私にぶつかって
中学の頃に自転車と軽トラとの衝突に遭い(私が自転車側で軽トラが私にぶつかって来た感じ)、それ以来事故が怖くて今まで自動車•バイク•原付どれかの免許の取得をして来なかったのですが、ついに親に「せめてバイクか原付どちらかの免許を取得して来い」と言われました。でもまだ「乗りたい<事故させて相手を~いてしまいそう、~してしまいそうで怖い」の方が勝っています。乗車されてる現在プロドライバーの皆さんはペーパーの時同じ様に不安だったと思うのですが、その時はどう切り抜けてたんですか?
…とコメント書いてる間もずっと不安でしかありません。どうか励ましの言葉を下さい。
別に無理に取得しなくても大丈夫じゃない?って回答でも全然構いません。 逆に免許を取得する事で、一方的な被害者だった立場から脱出すると
考えたらどうでしょうか?
普通のドライバーは生涯人身事故を起こさずに済む人が殆どで
ドライバーになってみれば自転車の何が危ないのかが良く解りますから
これからの人生にとって大いに参考になります それは本当に軽トラが悪かったのか
事故させて相手がどうこうなんて自分が安全運転してたらありえないから気にしない バイク・原付はお勧めしません。
人によるとは思いますが、車の運転では65万km走行して、人身事故を起こした事も、被害者になった事もありませんが、原付では2年間に、骨折した人身事故を2回経験し、「次は死ぬ」と思い、原付を辞めました。
車の場合は、鉄の箱の中で、シートベルト・エアバッグ・ABS等、様々な安全装置に守られていますが、原付の場合は、生身の体でコンクリートの地面に叩きつけられるのです。
ちなみに、私は、バイク運転者の少年が、死亡直後の様子を見ています。
ページ:
[1]