MT車の免許で15時間が終了し、7の停止で止まっています。これか
MT車の免許で15時間が終了し、7の停止で止まっています。これからは補習代がかかるのですが、結構やばいですか?先生からAT車の転向を強く進められました。卒業までいくらかかるんでしょうか?先生の過去の経験で一番お金がかかった人で30万円近くかかった人がいるそうすが、質問者さんはそれに匹敵するかもしれませんと言われました。もともと運動神経がないのに加え、40歳近いので多少の出費は覚悟していましたが、もし運転免許の初期費用の倍かかるとショックです。田舎に引っ越したので車が必要なのでしぶしぶの取得です。先生は憧れのスポーツ Sports車に乗ってみたいとか強い動機がないとMT車の免許は普通の人でも取得に時間がかかるとのことです。 「一番お金がかかった人で30万円近くかかった」
ということは、28万円ちょいぐらいでしょうか。
アラフォーなら普通じゃないのかな。
または「規定時間をオーバーした額」が
30万円近い、ということかしら?
近所に44歳で免許取った人がいますが、
規程時間の2.5倍かかったそうです。
それでも「乗りかかった船」、あきらめては
元も子もない、と頑張ったそうです。 身の丈を知ることは悪いことでは無い。
MT車のスポーツカーじゃないとダメという輩はタダ
『運転の下手くそな人間ほどよく吠える』
という事。
安心してください。
同じスポーツカーでも
MT/AT
それぞれのモデルは存在します。
むしろMTが減ってるくらいです。
ただ、一部を除いて性能に大きく差が出てる車種もあります。
自分のWRXのように、ATとMTでは内蔵が全然違います。
左のエンジンの回転数の限界がスポーツエンジンだと回転域を広げるため、レッドゾーンも上限数も違ってます。
⬇上:MT 下:AT 実際、何ができていないのですか? 7の所 が何を意味するのか 教習所を知らない者は口を挟むなと叱られそうですが
現在の日本では(新車だと) 普通車免許で運転する範囲では MT車は稀少です
中古車でも似た様なもの 人から譲り受ける事が決まっている車がMT?
その位しか拘る理由が思い付かないものですから
確かに MT車の操作に熟練すると 車の構造とかもなんとなく理解できたり メリットはあるとは思いますが
単に車が必要 と言うレベルならば AT車でその分 走行・操舵・確認 とかに注力できる方がよいかもしれません
どうしても どうしても MT車に となったら 四時限(規定)の技能講習と検定 だけで ATの限定は解除できるようですし
自分は苦労がなかったので キツかったらすみません いや、普通の人はストレートで取れますよ
先生はあなたへの優しさでそう言ってます
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