合宿免許2日目で延泊判定受けました。ハンドル操作曲がり角など上手くで
合宿免許2日目で延泊判定受けました。ハンドル操作 曲がり角など上手くできません。
このままだと一生受かる気がしません。どうすれば良いのでしょか。 補修や卒検の保証はありますか
あればどんどん利用しましょう
たいてい合宿の場合は合格保証つけていると思いますけどね 練習しましょう。 一生受かる気がしないなら合宿免許を諦めて通いの教習所で練習するといいです
通いならゆっくり教えてくれますから下手な人でも運転できるようになります あなたの事知らないのに、アドバイスのしようもないし、
あなたはお金払って、運転を教えてもらいに教習所行ってるんじゃないんですか?
だったら、あなたの運転を見て、評価した教習所の教官にアドバイス貰うのが一番いいんじゃないの?
どうしたら?口悪いけど、結局のトコ、ヘタクソなんだから補習でも受けて経験値上げる他ないかと。
悪く、悪く考えるとそうだけど、考え方変えてみてみ。
今、あなたの運転で教習所卒業したとして、
次乗るのは一般道です。
誰の車乗るかわからんですが、免許取ったら、運転歴10年の人も1日の人も、
免許受け取って2分の人も、同じ道を走ります。
あなたが初心者なんて知る由もない、知りたくもないです。
おっかなびっくり一般道走られて、離合の度にブレーキ踏まれたり、
なかなか右左折しない。怖いからと法定速度以下でとろとろ走られる。
大人しく後ろ付いてきてくれる人ばかりではないです。
幅寄せして追い抜き、追い抜いた直後にフルブレーキング。
後ろからパッシングにホーンの嵐。
怒鳴られる事もあります。
運転に必死で右左折で注意力が低下して、バイクや自転車、歩行者を巻き込む事故、
右折時に電柱に接触、脱輪、そんな事故起こしたいですか?
ですので、教習所で練習できるのは、今しかないんです。
一般道で他人に迷惑かけて怖い思いや事故を起こすより、
1時間でも2時間でも教習所で補習受ける方が良いって考えると気持ちも楽になるのでは? ほとんどの車は、運転手が左右に操舵出来るのは前輪だけ、ということを理解したうえで運転してください。
ヴェルファイアみたいなミニバンでは、ホイールベースの長さによる内輪差が凄いので運転間隔はその教習者とは全然違って、ハンドル操作の仕方が変わってきます。(難しくなる、という訳ではありません。感覚が変わるのです。)軽トラックだと内輪差が小さいので小回りがとても良くなり、内輪差も比較的小さいですね。
例えばバスなども見たら、操舵できるタイヤよりも前に座席があるので、その感覚を想像したら凄いことされてるでしょ?でも、あれも慣れです。
左カーブなら、右前の車体バンパーをセンターラインに添わせるのか、右前輪を添わせるのか、それも考えないで何となく回すかで、全然動きが違いますよね。ひとえにカーブを通るといっても、通り方はいくらでもあるのです。様はそういう違いです。
車と人馬一体となり、奥行きを認識しましょう。
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