ベンツAクラスとAクラスセダンとCLAとCLAシューティング
ベンツAクラスとAクラスセダンとCLAとCLAシューティングブレークとGLAは、基本的にAクラスがベースなんですかね?車種によって遮音性が違ったり、走りが違ったりするのですかね? ベースは全部同じです。プラットフォームもエンジン横置きFF用で同じです。ただし、エンジンとか、セッティングは当然ですが違ってきます。タイヤが違うだけでも結構乗り心地が違ったりしますからね。走りも同じAクラスでも結構違ったりします。
A180:1300cc、136ps、FF、タイヤサイズ205/55R17、489万円
A45S:2000cc、421ps、AWD、タイヤサイズ245/35R19、930万円
上の2車種はどちらもAクラスですが、パワーは3倍違うし、値段も倍違います。当然ですが、走りも、排気音やエンジン音も全く違います。 ベースは基本的に同じです。ですがAクラスよりCLAの方が車幅が少し広いです。ハッチバックよりセダンの方が遮音性は高いです。CLAは後部座席の天井がかなり低いので後ろに乗る方はきついでしょう。 ベンツAクラスとAクラスセダンしかのっていないので、初鹿野は少し見た程度。よくわかりません。 Aクラス180スタイル ハッチバックと、A180セダンAMGスタイルと乗り継いでいますが、ハッチバックは取り回しがよく駐車もしやすいです。
A180セダンとCLAは、ほとんど変わらないように思います。
ハッチバックとセダンでは、重量配分が異なってくるので高速安定性は、セダンの方がいいと思います。
静粛性は、ハッチバックの方がダイレクトに室内に音が入ってきますが、気になるほどではないです。
エンジンが色々ありますから、ガソリンなのかディーゼルなのか排気量の違いとかによってずいぶん変わると思います。
セダンの方が、外観のイメージ的にラグジュアリー感があると思います。
フォーマルカーです。 確かに、フレーム違いないが。ハンドルフィーリングが、全くちがいます。特にコーナーは、違いが明らかです、個人的な。感覚ですが‼️ プラットホームは共通です エンジンのsizeや置き方も プラットホームで大体決まり ホイールベースなども同じになり 上物だけが変わると言う事になります。サスやエンジンは 車の形とは関係なく エントリーグレードか
中間グレードなのか 上位グレードなのか スポーツ性を意識したグレードか
そのあたりで決まりますから スタイルとはあまり関係は有りません。
ページ:
[1]