今時の車ってどれくらいの走行距離でエンジントラブルが起きますか?
今時の車ってどれくらいの走行距離でエンジントラブルが起きますか? 新車でも当日にエンストなんて普通にありますよ。故障は個体によるので走行距離は全く関係ありません。 走行距離より、オイル交換してないようなメンテナンス不良でトラブルになる場合が多いかもしれませんねぇ!? エンジンの中、例えばピストンやクランクシャフトなどがどうにかなったとかいうことなら、
今まで16万キロ、18万キロ、21万キロ、22万キロなど、
まあまあの距離で乗り換えた車が数台ありますが、一度もエンジンの中が壊れたことないです。
今の車、とは言えないかもですが。
ただ、セルやオルタネーターが壊れたことはあります。 たとえばちゃんとメンテナンスしていれば5年で10万キロ乗ってもそれほどトラブルは出てきません。
ですが、一週間とか二週間のらなかったり、のっても数キロですぐに帰ってきておいておく、走行距離が増えないのでオイルも大して交換しない、などだと、10年で1~2万キロしか乗ってなくても不具合が出ることもあります。
基本的にはエンジンそのものは、丈夫ですし、毎日ちゃんとある程度の距離乗るような感じで使っていればメンテナンスしだいで10年20万キロとかそれ以上は普通に行けます。 アバウトすぎですね。機械なんだしメンテナンスや乗り方しだとしか言えない。
ページ:
[1]