車免許の話です。クランクが苦手です。S字も苦手でしたが教官のアド
車免許の話です。クランクが苦手です。S字も苦手でしたが教官のアドバイスのおかげで克服できました。
が、しかしクランク。入って一回目の曲がりは大丈夫なのですが、二回目の曲がりの
ときにポールに当たりそうになったり、後輪が脱輪したりとミスをしてしまいます。
二回目の曲がりのときの目線や感覚が掴めません。どなたかアドバイス教えてください。教官にも教えて貰ってるのですがミスが目立ちます。 クランクが苦手
教習車
運転の仕方
目線の位置など違いがあると思いますが
多少でもご参考になれば 内輪差を意識して、クラッチ操作で自分がいけそうだと思うスピードを維持することに気をつければ、教習所内のクランクは大丈夫だと思います!
教習中に実際の内輪差がどれくらいとか、車幅がどんなだとか完全に把握出来る人は少ないと思います。
私は上記の事を集中したら失敗は減りました。 いつもこの手の質問で疑問に思うのですが
どうして
自信なかったら、その場で降りてタイヤの位置を確認しないのか?
教習所でしょ?
降りて毎回見たほうが良いです。
誰も文句言いませんよ。
公道でも脱輪しそうなら降りて見る。
死角で見えにくいなら降りて子供が居ないかどうか見る。
形式、慣習なんか無視して
降りて車全体見てみるのが一番良いと思います。
路上には目印になるポールなんかありません。
おかしいと思ったら降りて確かめる!
これが良いです。 S字もクランクも基本的に操作は同じですよ。
クランクの方が少しシビアになるだけです。 当時セドリックを運転していましたが免許取って乗ったのはホンダのNコロでした。大きい車に乗るのなら本気で練習した方が良いと思います。 S字コース、クランク指導ビデオhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=euc-jp&fr=slv1-ytpprn&p=%A5%AF%A5%E9%A5%F3%A5%AF%A3%D3%BB%FA%A5%B3%A1%BC%A5%B9&yz=1
ボンネットの中央に左路肩の白線が真ん中にくるようにハンドル操作をすれば脱輪しない
またクランク内で幅寄せのときのハンドルのきり遅れが原因です
停止したら停止状態でハンドルを切れるだけ回しておくことです、
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