マニュアルの免許のみきわめが三回も延びてしまいました。坂道発進とエンストとギ
マニュアルの免許のみきわめが三回も延びてしまいました。坂道発進とエンストとギアチェンがうまくいかないせいです。まれにクランクで接輪というのをしてしまいます。どうすれば失敗しなくなりますか? 落ち着いて行きましょう。回数が少なければそれだけ実際に一人で運転する時失敗してパニックになります。
早く見極めて貰おうと思わず、しっかりと練習したほうが貴方自身の為です。
私たちの頃は、AT車限定免許などありませんでしたし、教習でAT車に乗る事すらありませんでしたから。
ひたすら半クラッチとハンドルさばきの練習です。 どうすれば失敗しないかを学びに教習所に行かれているのでしょう。
失敗の原因が理解できるまで、教官に聞いてみればどうでしょう
理解できれば、練習あるのみです
まあ、エンストと坂道発進のミスは、半クラ位置をしっかり掴めていないせいだと思いますが…
私は、すごく下手っぴで、エンストが皆無になって、クランクがスムーズに走行できるまで見極めのOKはもらえませんでした
でも、後々考えるとそれで良かったんだと思いましたよ
路上教習でエンストしたのは1回だけだったので…
見極めを合格できるという事は、まもなく路上を走れるレベルという事です
仮免を取ってしまえば、その次から有無を言わさず路上で運転するんですよ
唯でさえ緊張したり焦るのに、路上でエンストしたり、坂道発進のミスのリカバリーが出来ないと、本当に大変じゃないかな
少なくとも、まず失敗しないという自信を持てる位には、練習をされていた方がいいと思いますよ エンストしない半クラッチ発進のコツhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208
指導ビデオ 練習するしかないよ。。。。。 指導員が納得するまで、たっぷりと補習を受けてください。 間違ったやり方だからエンストするんです。
なぜ やり方を変えずに同じやり方を貫くんですか?
接輪?
縁石じゃなく人なら轢き殺しているんですよね?
お決まりの 内側の後輪でしょ・・・
内輪差を理解していないから後輪が縁石に寄りすぎる。
もっと外側を走れと言っても前輪の位置を想像できないから怖くて膨らめない・・・
なんとか 目視しようと上体を起こすものの 余計に訳が分からなくなる・・・
堂々巡りです。
そういった消極的な運転は事故を誘発する 悪質ドライバーの典型です。
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