車の買い替えを検討中です。 - 毎日大体往復で16キロの幼稚園
車の買い替えを検討中です。毎日大体往復で16キロの幼稚園に子供を送迎します。
現在セレナに乗っていますがリッター7.7くらいです。
燃費がいい車に変えようと考えていますが…
妥協してスライドドアでなくてもいい、ベビーカーも載せなくていいと考えていて、車を探しています。
日産はハイブリッドがないので、eパワーですが
日産か、トヨタ YOYOTAで大人2人5歳4歳、計4人乗れて
荷物も入る車、オススメはありますか?
うちは、これ乗ってるよ!とか、これオススメです!なんてのがありましたら、回答よろしくお願いします。 日産リーフですね。
夜中に充電しておけば、日中は十分走れると思いますよ。
一回の充電で100〜200円ぐらいと違うかな?
航続距離は約400km。
大きめならe-nw200こちらは商用車なので中は広いです。こちらの航続距離は約200km。
トヨタMIRAI。
こちらは水素で走ります。
三菱のミニキャブにも電気自動車があります。
個人的には、ノートe-powerがオススメですね。
日本で発売していませんが、ルノーカングーもあります。 私はセレナを5回乗り換えてます。
セレナ 9〜10km/L
セレナs-hybrid 10〜11km/L
セレナe-powr 19〜20.3km/L
乗り方次第ですが比較参考にしてください。 トヨタのハリアーも良いと思います。 カローラ フィールダーのハイブリッドが
いいんじゃないでしょうか。
荷物たくさん載ります。 トヨタ シエンタ FUNBASE のハイブリッド車
https://toyota.jp/sienta/grade/grade4/
私もシエンタ HYBRID FUNBASE G を注文して納車待ちです。FUNBASEは、3列シート車の3列目を無くして2列シート5人乗りにしたグレードです。全長4,260mmとコンパクトカーより少し長い程度の小さなボディですが、室内や荷室が非常に広く実用的で、低床で乗降性も良いです。運転席の位置が箱形ミニバンに比べて低く、コンパクトカーに近い感覚で運転できます。デザインはクセがありますが、最近街でよく見かけるようになり慣れてしまいました(笑)
燃費は推定ですが、現・自車のアクアと同じ1.5リッターのハイブリッドシステムを搭載していることから、実燃費で17~18km/Lくらいは期待できると思います。アクアだと真冬を除き常時20km/Lを越えますが(関東地方の平坦地)、背が高くスライドドアのシエンタは車両重量がアクアより300kg近くも重くなるため、燃費の悪化は避け得ません。 セレナのe powerやったら、あなたの条件満たしてて妥協もしなくてええんちゃうの?
もしくは、ノアやボクシーのハイブリッド。
ページ:
[1]