フィアット500に興味があるのですが。今プジョー205CTIにのっているので
フィアット500に興味があるのですが。今プジョー205CTIにのっているのですが、さすがにもうぼろぼろで。フィアット500に乗っている方の感想をうかがいたいのですが。(チンクエチェントではなく)
プジョーはあちこちよく壊れて修理代がだいぶかかってしまいました。それでもキュートなスタイリングが好きでだましだまし乗っているのですが、近頃、原因不明の走行中のエンジンのノッキングなどで(ディーラーに相談しても解明できなくて)、安全性への不安も増してきたので買い替えようかなっと。国産車がいいのはわかってはいるのですが、魅力的な車が無くて・・・。もちろん、それを言うならリスクを覚悟してでも乗りなよって意見も出て当然なのですが、ユーザーの方々の率直なご意見をお聞かせ願えればありがたいのですが。 フランス車からイタリア車への乗り換えはオススメできません。(個人的偏見含む)
プジョーは106、206、405、406など乗り継ぎましたが
05世代が、やはりフランス車だなぁと感じます。
質問者は近年のプジョー車には何処か違和感があると思います。
自分はそうです。
106は106で楽しい車なので、また欲しいと思っていますが。
デザインの好みはあると思いますが、ルノーカングー
ハイドロマティック搭載のシトロエンC5、C6が
フランス車らしさを保っていると思います。
昔、西武自動車と付き合いがあったような老舗のスズキディーラーでも
205は診てもらえます。
自分は1軒しか知りませんが、実際にあります。
現ディーラー(プジョージャポン)では限界がありますから。 フィアット500でなくて、プジョー106s16に乗っている者ですが、失礼いたします。
左ハンドルで、走りの楽しさにもこだわり、キュートさプラスかっこよさ?も
求めるのであれば、プジョー106s16はおすすめです。
私は、2台目の106s16ですが、1台目は全然壊れず、
2台目は細かいところがあちこち壊れ、個体差はあるようです。
あと、プジョー306スタイルプレミアム(MT)はどうでしょうか?
チャイナブルーの色の車は、相当格好いいと思うのですが…
各車スタイルは、ロールは若干大きいものの、
トレース性や直進安定性は優れており、やはり本来のフランス車の
魔法のじゅうたんのような乗り心地を持っています。
また、失礼かもしれませんが、6系のプジョーは5系より壊れにくくなっています。
私だったら、フィアット500を購入するのなら、中古で安くなってからにします。
国産でも、最近、デミオ、スイフト、ヴィッツのTRDターボ、コルトラリーアート
あたりは魅力を感じており、今後乗り換えるかもしれません。
車に何を求めるかによりますが、私は今のうちに乗らないと乗れなくなってしまう車
を安く買って、乗り継いでいます。
昔、TOYOTAのSERAに乗っていたときは、ガルウィングドアを開けるのが
カツオの一本釣りをするかのようでとても楽しかったことを覚えています。
ページ:
[1]