欧州製のミニバンて誰に向かって作っているのですか。欧州ではミニバンは
欧州製のミニバンて誰に向かって作っているのですか。欧州ではミニバンは人気がないと聞きますが。
アメリカでもミニバンは下火だと聞きますが。
ミニバン大好きな日本も欧州のミニバンは買いませんが。
プジョーやワーゲンやその他いろいろな欧州のメーカーがミニバンを作っていますが。
誰のために作っているのですか❓
と質問したら。
一部の人向け
という回答がありそうですが
そのわずかな微々たる少数の人のためになぜ欧州の多くのメーカーがミニバンを作るのですか。
作っても売れないのなら意味がないと思うのですが。
欧州では1996年にルノー・セニックがヒットしてからフィアット、シトロエン、VWがミニバンを販売していますし、近年はメルセデス、BMWもミニバンを販売して人気が出ています。
日本ほどミニバンだらけではありませんが欧州各国では一定の需要があるため販売しています。
アルファードの様なワンボックスタイプのスライドドアは少なく、ステーションワゴンより背の高いヒンジドアタイプ、5人乗りがメインです。
メルセデス Bクラス Vクラス
BMW 2シリーズ アクティブツアラー
シトロエン C4ピカソ グランドC4ピカソ C3
VW トゥーラン シャラン
ルノー カングー セニック
プジョー 5008
欧州フォード C-MAX
画像はシトロエン グランドC4ピカソ >>日本は、””ガラパガゴス””市場と云われてるのは・・・・
>><<メーカー数・車種数・総販売台数>>の”全ての数値”が大きい。
こんなガラパナこと言ってる車音痴はアホの123だけだよ。 わずかな微々たる少数の〜
…自動車メーカーの事情より、まともな日本語使えるような勉強すれ。 >が、
>と言う事だよ。
メーカー数・車種数・総販売台数
・・・・・・・・・・⇒総販売台数/車種数⇒<絶対数。>
<絶対数。>が、大きくなければ、生産が成り立たない。
日本は、””ガラパガゴス””市場と云われてるのは・・・・
<<メーカー数・車種数・総販売台数>>の”全ての数値”が大きい。
売れるから造る・・売れなければ造らない。 <<経済の基本>> 単純に売れてないと言う情報がガセでしょう
利潤が出る台数
一定規模以上は売れてるよ
トヨタもスーパーエースがあるのでね。 微々たる少数というのが質問者さんの事実誤認ということかと。
一時期の日本の、猫も杓子もミニバンという状況は異常ですが、6~7人の移動を一台でこなせるミニバンは、合理主義の欧州人とも合致する車種。
日本ほどの普及率ではないだけで、採算の取れる台数がはけているのです。
VWのトゥーランは現行車が二代目。初代が売れていなければ二代目は出ませんよ。
ページ:
[1]