ルノーがトゥインゴベースのリヤエンジン商用車は企画、販売する
ルノーがトゥインゴベースのリヤエンジン商用車は企画、販売するでしょうか。ワーゲンタイプⅡやサンバー富士重工製の様なクルマです。 メルセデスにもOEMしてる【カングー】があるんだから作らないでショ!
ワーゲンタイプⅡは
元々RRのビートルの転用だし
富士重工のサンバーは軽自動車ってだけだし
アチラの小型商用バンは、、、
フィアット・ドブロにしろ
https://corecars.jp/fiat-doblo-import
シトロエン・ベルランゴにしろ
https://corecars.jp/citroen-berlingo-multispace-import
このくらいの「サイズ」が小型商用の基準
じゃないの?現代では、、、
、、、商用としては荷室が小さすぎるし、、、
、、、荷室直下がエンジンルームでは温度管理も大変?
トゥインゴに【GT】が出たように
https://corecars.jp/renault-twingo-gt-import
かつての『ルノー5(サンク)』をイメージしたトゥインゴ
なら
5ターボ、5ターボ2の様にスポーツ方向に振ったモデルを
じゃないの?
世界的に高性能化と引き換えに高価格化が著しいスポーツカー
って市場に向けて、、、 売れないけど?君作る? 無いと思います。
昔はフルゴネットと言ってハッチバックの荷室を拡大した商用バージョンがこの手には存在していましたが、今は無いですね。
(カングーは往年のルノー4フルゴネットの末裔です)
商用に使うには小さすぎるでしょう。
他の方も書かれてるように上のクラスにカングーが存在します。
出るとすれば後席を取り払ってリアのサイドウィンドウを埋めた商用バンモデルになると思います。
同じAセグメントのフィアットパンダにはこの手の商用バンバージョンがあってイタリアの郵便局などで使われています。
ページ:
[1]