下記に記載したクルマでどのクルマが好きですか? - メリットデメリ
下記に記載したクルマでどのクルマが好きですか?メリットデメリットあれば教えて下さい
マツダプレマシー、日産ラフェスタハイウェイスター、ホンダ Hondaフリード FREED、トヨタ YOYOTAシエンタ Sienta プレマシー」と比べるなら…
ジェイド」トゥーラン」アイシス」
( ̄^ ̄)ゞうーむ
フリード」シエンタ」と比べるなら…
ソリオ」カングー」辺りも?良いのでは
ま…
居住性」を考える?なら→全高の高い車
燃費」を考える?なら→車重の軽い車
(=゚ω゚)ノ
だろーねー 私は日産ラフェスタハイウェイスターが好きです。
理由::
プレマシーと走行性能が同じ(良い意味で)。
エアロスタイルでクールな外観(プレマシーのデザインは個性的すぎる)。
日産専用デザインでプレマシーより大人っぽい。
他の3台を選ばなかった理由::
フリード・・・設計が古い。←三台の中で一番古い/内装が少し安っぽい。
シエンタ・・・質感が平凡。/個性が強すぎるルックス。
プレマシー・・・アクの強いデザイン。/ラフェスタハイウェイスターの方がカッコイイ。
フリードやシエンタを買うなら、Volkswagenトゥーランを買いますね(1.5倍以上の価格がしますが・・・)。 プレマシーくらいですかね。
不人気ゆえに値引きが高く、走ってる台数もあまり見ない。
欧州車のような個性的でユニークな顔立ち。
特に走行性能の高さが非常に優秀。 この中だと好きなのはプレマシーです。
前2台は2000ccの3ナンバーでボディサイズが大きい分だけ中も広いですが、その分狭いところでは苦労するでしょう。排気量も大きい分だけ加速にはフリードやシエンタよりはいいでしょう。排気量や車重も1ランク大きくなるので車検と自動車税が高くなります。
後ろ2台はこの逆です。 この中だとプレマシーが好きですね。
サイズがちょうど良く2列目にからくりシートや倒すだけで格納は便利そうで好きです。日産のラフェスタハイウェイスターもプレマシーのOEM車だから同じですが、デザインが日産風でよくある顔なので個人的にはプレマシーより地味な印象だし価格も割高な感じなのでラフェスタハイウェイスターはないですね。
フリード、シエンタはコンセプトはいいけど短い分荷室が狭く3列目収納がフリードは跳ね上げ式、シエンタは2列目下に格納と不便な点がイマイチ。
あとシエンタはデザインが個性的過ぎてダサい感じがします。モデリスタのエアロつけてもイマイチな感じがしますね。 カタチが好きな順は
フリード
プレマシー
ラフェスタ
シエンタ
モデルチェンジ前のシエンタなら1位。可愛かったし乗り易かったしコンパクト7人乗りとして素晴らしいクルマでした。
結論として好きなクルマは
シエンタ!
他社は信頼おけないので例えカッコ悪かったとしても好きなクルマはシエンタです。
ページ:
[1]