BRZ(RA)と86(RC)。どちらを買いますか? - いまはATに乗ってい
BRZ(RA)と86(RC)。どちらを買いますか?いまはATに乗っていますが、数年後の買い替え時にはMTに復帰しようと持っています。介護が必要であればカングーKANGOOを、不謹慎ながらそうでなければ、子どもとサーキットを楽しむために手頃な車をと考えています。そこで、BRZ(RA)と86(RC)であればどちらを買いますか?お値段と赤が買える(バンパーは黒だけど)ことからは86、LEDやデジタルメータなど装備が充実しているBRZ(バンパーもカラード)。どちらを買うべきでしょうか?86なら助手席のインパネは後付で装着しないといけないのでしょうか(エアバッグ丸見えでもいいのかな?)。値引き交渉でBRZががんばってくれたりしたら、青でも我慢しようと思いますが、値引きのあたりはどちらが有利なんでしょうか? 付いている装備を基準にお得感で考えますと、86とBRZの価格差が68,000円です。
86GのHIDヘッドライトのオプション価格が87,150円ですので、これだけですでに20,000円程度BRZの方がお買い得です。
さらにデジタルメーター、カラーバンパー、助手席インパネカバーが装備されていることを考えますと
明らかにBRZの方が、装備に対して安く価格設定されていると思います。
ディーラーを回った感じでは、値引きはトヨタの方が有利だと思います。 BRZだと思います。
BRZ、86のスピードメーターなんて無駄に280までついてますけど、細かくて見えません。
サーキット専用で公道は走らないのであれば別ですけど、エアコンもつけられることも考えるとBRZだと思います。
86はおそらくヒーターのみだとおもいます。 共同開発なのでOEMとは言わないんですけどね・・・・・
トヨタのコンパクトカーはダイハツで生産してますが、OEMって言いますか?
RCはインパネや装備で選ぶ車じゃないですよ。
どれだけ簡略化して軽量化してあるか、金を掛けていないかが勝負です。
なのでダッシュボードのパネルもありませんし、バンパーの塗装すらしてません。
装備にこだわるならRCは最初から除外です。
LEDやデジタルメーターなどが装備されているということはそれだけ重く、高額だということです。
サーキット走行にそんなもん必要ないんですよ。
走行中にLEDで何するんですか?地図でも見るの? 値引き云々よりも個人的には"OEM車"というのが嫌だからBRZをオススメしたいですね!
どんなに格好や性能が良かろうがOEMってだけでパチモンぽく感じますので(苦笑) 数年後に買い換えならその時に質問してください。
値引き状況なども変わってるかもしれません。
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