【外車のプジョー、ルノー、シトロエン。壊れにくいのはどのメーカー
【外車のプジョー、ルノー、シトロエン。壊れにくいのはどのメーカーですか?】どのメーカーが1番壊れにくいのか教えて下さい。
ミニバンのプジョーリフターとルノーカングーKANGOOとシトロエンベルリンゴです。
壊れにくい理由も教えて下さい。あと壊れやすい理由もお願いします。 メーカー」での判断は→難しい」ですね
ま☆ルノーと日産は→共通部品ですから…
プジョー&シトロエンでしたら→ダイハツ&トヨタとの提携もあり
一部車種では→トヨタ系の部品を使用していますね
カングー2=NV250(顔違い→NV200とは、下回りがほぼ一緒
ベルランゴ=リフター=プロエース(トヨタ
→顔違い」ですね プジョーgtiに乗ってますが、主な故障としてエアコンが効かなくなった、フロントガラスの接着が甘く水漏れ、ウィンドガラスが閉まらなくなる(これはガラスが大きいgtiだけらしいです)
現在8年目ですが購入して4年以降は大きなトラブルもないため、延長保証5年は必ず入るべきだと思います。
ちなみに知り合いがシトロエンdsに乗ってましたが、エアコンのトラブル、エンジントラブルがあり、早期に手放しました。その後はルノーキャプチャー購入しトラブルもないみたいです。 この中で故障が少ないのはルノーカングーじゃないかな。
ベルランゴは雨漏り、DAブラックアウト、下廻りの錆、AdBlueポンブ、タンク関連とか色々あるよ。 3社とも殆ど同じ部品を使っていますので、全て「運次第」です。が、最近はAT等日本製パーツも多用されていますので、昔よりは壊れにくくなっています。 どれも一緒です。フランス車は同じ車でも当たりはずれがありますので、はずれを引いてしまったらずっと修理が続きます。
そもそも故障を恐れるなら国産車が良いです。
フランス車乗りの方はそんな故障のリスクなんて承知で乗ってます。 カングーに乗ってます
ベルリンゴって可愛いです
ページ:
[1]