ルノーカングーKANGOOペイサージュについてルノーカングーKANGOOに詳しい方教
ルノー カングーKANGOO ペイサージュについてルノーカングーKANGOOに詳しい方教えて下さい。
カングーKANGOOに一目惚れしてしまい、限定車のペイサージュオレンジのATを購入しました。
7月初めに納車予定で
、今はマーチに乗っており
初めての外車です。ずっと乗りたかった車で、オレンジは、今予約しないと買えないし、発売して3分で完売するというディーラーの言葉に、主人の反対を押し切り購入しました。
すべてが勢いで、念願のオレンジ色に乗れることはとても嬉しいのですが、外車に対しては初心者。
後からカングーKANGOOのことをネットで調べてとても不安になってしまいました。
まず、ATはすぐ壊れる、維持費がもの凄い高い、燃費は悪いなど悪いことばかり目についてしまい不安で仕方ありません。
貯金はカングーKANGOOを購入する頭金に使ってしまい、後は10年ローンを組みました。
私の収入で無理なく払っていける金額に設定しましたが、修理や色んなことがかさむと金銭面でも不安です。
1歳の子供もいるのであまりにも故障されると
不安です。
主人には反対された車なので車の維持費は、主人の収入には頼れないし、誰にも相談できません。
凄く乗りたい車を購入したのに、不安で怖くて仕方ありません。
カングーKANGOOは大事に乗って、長く乗り続けたいです。
その為にどうか、カングーKANGOOに詳しい方、
こういう事を気をつければ長く乗れる、
乗ってどんなことに気をつければいいか教えて下さい。カングーKANGOOLIFEを楽しめるために魅力も沢山教えて下さい。
よろしくお願いします。 綺麗なオレンジ色の車ですよね
まあ、昔よりは壊れなくなっていますが
国産車と比べると、ちょっとしたトラブルは多いと
思います
10年乗る予定ですか?
3年過ぎたら、色々メンテ費用がかかると思いますよ
ルノー、プジョー、シトロエンと言えばATがらみのトラブルは
よくある事です、何せ三社協同開発で、一番数多く使っている
ATですから
当り、ハズレも大きく、トラブル無しの人もいれば、AT3回も載せ替えたと
言う猛者も
私は、プジョーに10年乗っていましたが、ATは壊れなかったな
まあ、カングーとは違うタイプのATでしたが
他は、適当に壊れました
参考になるかどうかはわかりませんが
http://blog.inmycab.com/kangoo/9510/
http://eurofactory.blog.jp/archives/52398994.html
ちょっとした事で、防げる事もあるかな?
よいカングーLIFEを! こんにちは、楽しくカングーライフ楽しまれていますか?
故障はなるときになります。
私のカングー2009年式kwk4m 1.6 4速ATも今年2回目の車検を迎えます。
運が良かったのか悪かったのか、自分のカングーは3年間の
ルノーアシスタンス中に故障してくれました。
エンジンが掛からなくなり2回ほどドッグ入りしました。
その間も台車の手配等、面倒を見てもらえました。
まあ不便はありましたが、3年経過後は故障という故障はありません。
まあ燃費は良いとは言えませんが…。
楽しむことが大事だと私は思います。
個性あるカングーで毎日の通勤と毎週末のお出掛けに元気に走り回っております。
ぜひ末永いカングーライフを楽しんでください! ルノー カングーに1.2Lターボエンジンと6速MTを組み合わせる、
スポーティなパワートレーン。
1.2L の小排気量ながらわずか2,000rpmという
低回転で2.0Lレベルの最大トルクを発揮、
走りはパワフルそのもの。
高いポテンシャルをしっくり手になじむ
シフトレバー操作によって自在に操る楽しさ。
ルノー カングーで走るワインディングロードは、驚くほど爽快!
カングーに3つのパワートレーンが揃って
選択の幅がぐっと広がりました。
H5Fエンジン(1.2L筒内直接噴射ターボ)に
6速MTを組み合わせた、スポーティな走りが楽しめる
パワートレーン。
K4Mエンジン(1.6L直列4気筒16バルブ)には
ATモデルと5速MTモデルを設定。
小気味いい走りを楽しむMT、快適で安心の走りをもたらすAT。
好みやスタイルに合わせてお選びください。
↑ とメーカーでは言っています。が・・・・・・ 水・油・空気・ゴムに注意をして、クルマの小さい変化を敏感に感じるようにすれば大丈夫です。
つまり、日頃のメインテナンスを怠らず、異常を早く見つけて対処すれば、故障時の修理費用も抑えられます。
但し、国産車より若干割高感はありますが、自分で出来る事はやる位に考えて乗りましょう。
手のかかる子ほど、可愛く感じますよ。 ニキビ対策化粧品みたいなATも別段壊れやすい訳では無いので
ご心配なく、無論国産の様に乗りっぱなしではダメですよ、ちゃんと
メンテすれば本国でもカングーのコマーシャルバンなんて2~30万
kmはザラですよ、もっともMTですがw
ATの癖は日本車と違うと思いますから踏ん切りが大事です、冷えてると
変速ショックも壊れた?かと思うくらい大きかったりしますから、
勿論2年延長保障(+16万円)は入りましたよね、入って置けば取りあ
えず5年は安心ですからw。
ページ:
[1]