ルノーカングーKANGOOはなぜ日本でもmt車の比率が高いのですか? - どこかのサイトで
ルノーカングーKANGOOはなぜ日本でもmt車の比率が高いのですか?どこかのサイトでmt車の比率が3割とでていました。
スポーツ Sportsカーならまだわかりますが、なぜこの手の車でmt車が多いのですか?
at車が4速で効率が良くないのも理由ですか? 現在主流になっている1.2リットルターボエンジンが載っているカングーは、2016年発表時には6MTしかありませんでした。
ATが出たのは昨年でしたから。
だから、3年弱の間、ATを選びたかったら、設計の古い1.6リットルNAエンジン、4ATしか選択肢がなかったからです。
現在のATは6速EDC(Efficient Dual Clutch、デュアルクラッチ式AT)になり、こちらが主流になるでしょう。
でも、カングーの特別仕様車を販売する時には3~4割程度はMT仕様を用意していますね。 最近まで、ルノーに限らず仏車のATは弱かった。
イタフラはMTが基本。
自営業者が仕事にも使えるボディが魅力。
家族が増えて乗降しやすい乗用車が欲しいけど、選択肢はこれくらい。。
こんなところの複合要因じゃないですかね?
私は現在メガーヌ2のATに乗ってまして、社内の狭さを感じていて次はカングーが欲しいのですが、メインは普段乗りであっても仕事にも使いたいし、今のところMTが苦にならないのでMTが欲しいです。 2ペダルが嫌だからお客がカングーに来ると思う。
日本市場での6速マニュアルは有難いよ。
世界では常識ですが・・・。
因みにカングーのマニュアル比率は45%くらいです。 カングーを選ぶ時点で、一般的な車選びではないんじゃないでしょうか!? 子供が出来たからミニバンに乗りたい
(乗らざるを得ない。。。)けど、
どうしてもマニュアル車じゃ
という人にとって
車の選択肢は無い
2017年時点では
国産車でミニバンを買おうと思うと
中古車しか選択肢がありませんが
輸入車であればたった1つだけ
新車で買える車種がルノーのカングー 国産でガガガーっと一直線に、PからDへシフトチェンジす方…多いですよねぇ
若い女性の方なんか特に多い…
アレ すご〜くトランスミッションに悪いって知ってました?
でも国産は壊れない…実は物凄〜く優秀なんですよ マヂで。
輸入車でアレやっちゃうと2〜3万km平気で寿命が縮み、10万km行かずにOH行きです…まー高額です
カチッカチッカチッとPからDへシフトチェンジした方が良いんですよね。
MTだと壊れにくいし、クラッチ板交換程度で安価で修理出来る。
当然4速が燃費にも効率が悪いのもある
だからじゃね?
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