far108119703 公開 2016-9-21 22:05:00

ルノーカングーKANGOOゼンへの乗り換えを検討しています。今まで、国産の軽四しか乗

ルノー カングーKANGOO ゼンへの乗り換えを検討しています。
今まで、国産の軽四しか乗ったことはありませんが、子どもが大きくなってきたので、思い切って外車へ乗り換えを検討しています。
たまに購入した車でイベント出店なども検討しています。
2012~2015年式のもので新古車で検討しています。価格は200万前後です。
外車は故障しやすいと聞き、知り合いの車屋に聞いたところ、5年くらいでかなり故障個所が出てきて、10年はもたないだろうといわれました。
そこで教えいただきたいのですが、本当に5年目から故障がおおくなるのでしょうか?
維持費などかかりすぎると、せっかく購入しても維持していく自信がありません。
しかし、カングーKANGOOの素敵な外観にひかれ、乗ってみたい気持ちばかり高まります。
今まで軽四しか乗ったことがないので、200万くらいかけて車を購入することにかなりの勇気がいります。
是非乗ったことのあるかた、今現在乗っている方おしえてください。

foo1149572760 公開 2016-9-22 14:18:00

じゃきついかも
外車で200万って国産300万相当に金が出ていきます。
なので200万ではなく、300万の車を買う感じ(余裕が必要)
他の方も言っていますが、年30アレば余裕です(ある程度自分でメンテしてね)
車検10万+ストック20万 20万✕5年で100万
国産だって車検を二回すれば、あちこち問題出てきたりしますよ!
それこそ今は不正やリコールの嵐ですから、信用なんて無いですし...
自分は2009カングーに乗っていますが、今のとこ故障はなし(リコール一回)
通うカーショップにカングー持ちの店員さんが居るので、コマメに対応してもらっています。
また壊してもリビルドや中古でパーツを見つけれるから、そこまで高額じゃないと言われました。(下手したら軽より安い場合もあるとのこと)
もちろん、正規ディーラーで海外からパーツを都度持ってきたりすれば、納期も遅いし高額にはなります。

機材が悪いのではなく、乗り手の技術と管理の問題
今は大衆車になってきましたが、そもそも商用でガンガン使う前提ですから、弄ってなんぼですよ
そういうのを手間と考えるなら、外車や趣味性の強い車と付き合うのは大変かな
あと中古200万なら、展示車とかセールの方がいいですよ
カングーは値段落ちないから、中古相場も価格高いので、できるだけ保証が効くお店を探すべきです。
軽に比べると、車検は倍だし、ガソリンもハイオクで10km/Lちょいしか走らないから、ガソリンコストも倍というのも、キチント加味した上でお考えください。

mon126454852 公開 2016-9-24 09:18:00

はははぁ・・・止めとけ!!
品質は、国産車で言うと、””t~タ””以下だよ。
耐久性はもっと酷い。

fnc104925040 公開 2016-9-24 07:17:00

>本当に5年目から故障がおおくなるのでしょうか
地域で変わる場合がありますが
3年を超えると
なにかしら、トラブルが出てきます
初めは小さいですが
いずれ、大きな部品交換に繋がる場合があり
ヨーロッパには梅雨がありません
部品関係が、湿度に対しての経年劣化が
日本の部品と違い、耐久性が低くなります
ヨーロッパの気候は
夏・高温、湿度低し(カラカラ)
冬・低温、湿度低し(カラカラ)
日本の気候は
夏・高温、湿度高し(じめじめ)
冬・低温、湿度低し(カラカラ)
プラスチック部品
ゴム部品
カシメ部品
などの耐久性が日本より落ちることになり
保管場所で、
耐久性が変わる場合が多いにあります

har114083735 公開 2016-9-24 07:02:00

はははぁ・・・止めとけ!!
品質は、国産車で言うと、””h~ダ””以下だよ。
耐久性はもっと酷い。
整備工場からデータ調べてごらん・・
ボロボロ出て来るよ。
「ルノー カングー ゼンって、どうなの?」聞いて歩く・・。

clc1148334638 公開 2016-9-24 05:03:00

まず!
日本車では10万キロ交換のパーツは、輸入車は10万キロではない!
イタフラ車は3〜4万キロ交換じゃ無いかな?タイミングベルトとかオルタネータとか噴射ポンプとかさ
故障じゃ無い!って言うのはソレ!
金は出るから変わらんけど。
日本車はブレーキパッドは交換しても、ローターごと交換なんかし無いでしょ?交換が普通です
日本車が かからな過ぎるダケで、日本車を普通と考えるなら無理!
試しに買ってみな!何事も経験!

1140181688 公開 2016-9-24 01:53:00

1.国産の登録車が、一番妥当な選択です。
2.外車を買うなら、絶対に中古は止めるべし。
私は、外車の場合は、全て新車しか買わないが、新車でも
国産より、よく壊れます。
3.旧型カングーは、独特な個性と高い実用性で人気がありました。
現行カングーは、俗に「デカングー」と言われて、使い憎いから
止めるべし。
4.ダントツに、戦略価格で、際立って面白いのは、新型ツインゴです。
確か、190万前後。
希少なRR方式で、曲がるのが「笑っちゃう」くらいに面白いですよ。
変速機は、DCTで、国産に無い切れ味が楽しめます。
なお、欧州車の場合は、ほとんどが、ハオク指定ですよ。
外車のディーゼルで、一番安いのは、シトロエンC4の279万円
でしょう。
フィアット・パンダ(214万くらい)も、旧型カングーに感覚は
近くて、実用性が高いですよ。新古車も見つかるでしょう。
とにかく、旧い外車は、買う価格以上の修理費が掛かると思うが良し。
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