ルノーのカングーKANGOOを2年前に新車で購入し、1年前に月極駐車場でドア
ルノーのカングーKANGOOを2年前に新車で購入し、1年前に月極駐車場でドアパンチ。ショックでなおしてほしいとすぐに言ったのですがかれこれ1年3ヶ月が過ぎました。ディーラーってこんな扱いされるのですか?大きなキズではないしみたいなことなのでしょうか。しつこく催促した方がいいのでしょうか。 ディーラーの対応はよくわかりませんが、塗装がめくれていないなら近所のデントリペアの業者を呼ぶか持っていくかすればその場で直りますよ。 整備工場やガソリンスタンドと違い、正規ディーラーは従業員が多く色んな人がいますし、顧客も多いです。問い合わせや要望だけでは、なかなか物事は進まないと思います。催促というより、正式に発注して、入庫予約する必要があります。
問い合わせや要望をしたから動いてくれると期待しないで、こちらから「発注」「入庫予約」を確実に申し入れてみてください。
ディーラーの従業員は気が効かないとは思わないでください。ディーラー側としては、他店で見積もりをとっているかもしれない、迷っているので考える時間が欲しいのかもしれない、という捉え方もあるでしょう。問い合わせや要望だけで顧客に押し付けるのも良くないことだと思います。
ページ:
[1]