カングーKANGOOの6mtが気になってますが - フランス車の為故障など心配
カングーKANGOOの6mtが気になってますがフランス車の為故障など心配です。
乗り心地や使い勝手など知りたいので
乗ってる(乗っていた・乗ったことがある)方の意見をお聞かせください 12月に新型メガーヌGT購入しました。
至って快調。
通常の保証の他に延長保証も入ったので気にしてません。 本国では郵便屋として走り回っている様な車だから、耐久性や信頼性としてはルノーの中では実績の高い方。特に大きなトラブルはAT周りで多いから、MT車であれば枯れた技術だしトラブルは少ない。まあ電装系は・・・ね。
あと国産車と外車は、そもそも自動車の保有に対する考え方が違う。
国産車はノーメンテで無故障が当たり前。ただしその代わりに一定年数乗ったら新車に買い替える。と言うのも致命的な故障が起きると部品が出なかったり修理費用が高額になるから。
一方外車は一台の車を長く乗るのが当たり前。だから各部品は適切な時期の交換を前提とされており、国産車に慣れていると驚くような部分が早々に交換を要したりする。その代わり何年乗っていても交換部品が出てくるし、部品を交換すれば新車の時の様に乗り味が回復する。
その辺の違いをしっかりと認識しておいた上で、カングーは最高の「道具」と言える。最高の「車」じゃなくて「道具」ね。 現行は→ルノー日産共通部品
(¬_¬)じー
メーターからして…
ディーゼルは→ルノー製?なんだっけ?
(¬_¬)じー
そもそもMTは→トラブラねー?だろ
あっても→クラッチ板交換だけ?だし
パワーウィンドなんて…
日本車と同じ→運転席だけオート」だし
(¬_¬)じー
サイドブレーキがレバー式」なのは→好感がありますが
で…インプレですが
ハンドルを切った際の初期入力が→フニャリしていますね
(¬_¬)じー
ハスラー やジュークに見られる?アレです
→サスを固めたい?ですね
また…1.2なので→初期トルクが足らない
ターボが利き出す」まで→ラグがあり過ぎます
まー
軽ターボ?みたいなモンです
背が高い」のに→重心が低く」感じられるのは→好感が持てますし
思った以上に→小回りが利く」のも→~ 前モデルのATは信頼性に欠けたようですが、
6MTならぜんぜん問題ないと思います。
ただし、日本車と比べちゃダメです。
自分は現行のZEN EDCを狙ってます。 乗り心地や使い勝手を国産車と比較すると良くないよ。
スライドは手動やし、リアシートはハイエース程度やしね。
ただ、それ以上のものは手に入ると思うよ。
買っちゃいなよ! カングーはフランス車の中でも信頼性は高い方ですよ。 ただ国産車と同様とは思わないでください。 私は20年以上プジョー一筋ですがカングーには何度も運転する機会はありましたがカーゴスペースも豊富でキビキビ走ります。 欧州車は定期的にキチンとメンテナンスをすれば長く乗れます。 走行距離に応じて交換必要部品をケチらずにこまめに手入れすれば本当にいい車ですよ。
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