ルノーのカングーKANGOO6MTが欲しいんですが初のフランス車とゆうこともあ
ルノーのカングーKANGOO6MTが欲しいんですが初のフランス車とゆうこともあり悩みますが、維持するのは大変でしょうか? カングーは、、、結構「売れてる車」なんでユーザーが多い=情報も多い、、、って部分では
乗りっぱなし&自分の車なのに関心無し、ではキツい
とは思うけど
国産車と全く同じ接し方ではキツい、とも思うけど
輸入車の中では、、、維持は比較的「楽&安い」かと。
例えば、、、
フランス車を中心に扱う専門店のHP/ブログなどを
定期的にチェックする、などの情報収集をする、、、
https://www.autocar.jp/specialshop/2012/05/29/7388/
https://www.autocar.jp/specialshop/2012/05/29/11761/
https://www.autocar.jp/specialshop/2012/04/01/8390/
不具合、修理の情報なんかは役立つ情報ですし
抑えておきたいポイント情報なんかも得られるし、、、
「みんカラ」などの自動車SNS等からも
沢山の情報が得られるし
個々のユーザーが個人でHPやブログを立ち上げて
日々の情報、修理情報、部品情報らを発信している
&
カングーによるイベントも多いし
www.goodspress.jp/reports/162175/
カングーのオフ会らも、、、多いヨ!実はサ
自分がオーナーとなった後
自分の車に興味を持って情報収集をするのであれば
実は、、、意外と、、、維持し易い、のがカングー
んで
日産らと提携してる、、、から
実は一部の部品が日産と共通、、、
ルノー純正部品よりも日産部品として取り寄せると格安!
なんて情報を持っていれば&知っていれば
点検整備や修理費も安く済ませられる、、、のがルノー!
んで
売れてる=社外品らの部品、パーツが豊富に存在してる
んで
自分だけのカングーに仕上げられる、のも魅力の一つ
結構皆さんカスタマイズを楽しんでいる様子で
色んなカングーが走ってますヨ! まあラテン車なんて大変ですか、なんて質問しない人がかう場合が多い。
何かあったら考えれば良いだけでだから。 6MTだと新しい1.2ターボのクルマだと思いますのでそんなに維持するのは大変だとは思いません。
ただ重量のあるクルマ(約1.4t)なので決して速くはありません。
商用車ベースですが日本使用はそれなり装備は付いてるので特に不満はないと思います。鉄板むき出しではなく、荷室も含めフルトリム仕様です。
クルコン・スピードリミッターはルノーの場合ほぼ全車に標準です。
ただスライドドアが手動だったり、自動ブレーキの類がなかったりします。
後席は大人3人が余裕で座れ、荷室の広さ(特に幅)は広大です。 特に変に外車意識する事を必要としない車がカングーです!
とにかく普通ですが、普通乗用車では無くてフランスの商用車つまりバンです
バンなので内張とかも無く鉄板剥き出しの内装です、横幅が結構広く物をバーン!と積める車ですね、日本で一番見るルノー車ですね、維持は普通です 大変とまではいかないけど、国産車と同じ感覚でない方がいいね。
ただ、国産商業車に勝るくらい、すげ〜チープやで。
それがカングーの良さやから、それを理解してたら楽しめると思うな。 国産車とほぼ変わらないでしょう。ただの商用車ですので複雑な仕掛けは付いてません。
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