MT車の合宿免許中です。今度技能のテストがあります。正直、坂道発
MT 車の合宿免許中です。今度技能のテストがあります。
正直、坂道発進は軽く教わった程度で
実際にやっていなく
何故ならば、半クラなど
基本的なことに
時間かかり過ぎた為です。
正直、無謀すぎます。
こんな状態で テストなんて
MT 車の免許 取得経験者に
聞きます。
教習所って こんな感じですか?
学科は教科書やアプリが
ある為 何度でもやれますが
技能はたった1時間を数回
しかも前の時間に教わる事
出来ていなければ
次の時間に 持ち越し
その為に 次の時間に教わることを
教えて貰えず テストです。
人より時間がかかります。
私が 情けないのはわかります。
でもMT 車の免許が
どうしても必要なんです。
教習所では こんなもんですか?
言い方悪くてすみません
これが普通なのでしょうか?
また、情けない話ですが
MT 車 挫折した方々を
より手堅く見てくださる
合宿教習所を探してます。
正直、今の教習所は
指導して下さる方々に
呆れられ 指導も疎かにされてます。
なので もしその様な
教習所あれば 教えて下さると
嬉しく思います。 半クラに手間取っているようでは坂道で確実にエンストしますね。
というか、そんな状態では「みきわめ」に合格できないかと……。もしこのまま仮免試験になるなら、相当変わった教習所だと思います。 出来なきゃ落ちるだけです。
心配することはありませんよ。(笑) >坂道発進は軽く教わった程度で
>実際にやっていなく
説明受けて実際に自分ではまったくやってないの?
それで項目9は履修済みになってるの?
話が本当なら教習項目の欠落だよ・・・ 私の頃はマニュアル車しかない時代で、今よりもほっぽらかしの時代でした。
初めてハンドル握るのに、車動かすぐらいできるやろ・・・と無責任な講習でした。たしかに半クラッチだけは怒られながらしましたね。坂道発進なんか半クラッチできればできる!と言われ大変でした。
一から十まで教えてくれれば十分なんですが、ただしわずか数時間の講習で免許はもらえるんです。大変なのはその後です。じぶんで運転はじめて怖さを覚えます。その時は誰も横で指導はしてくれませんよ。事故起こさないためにも今ある環境で頑張るしかありません。 合宿免許なんて詰め込みなのでそんなモノです。
ある程度自信のある人が私有地(閉鎖区域)で練習してからとか、中型自動二輪所持済みの方とかが手っ取り早く普通自動車免許を欲しくて行ってる事が多いのでは? そんなもんですよ。
規定時間で習得出来なければ、補習時間がついて追い金払うハメになるだけです。
逆に言えば、お金を払って補習時間を何回も付ければ、そのウチ出来るようになります。
見極めもダメだったらダメだったで、もう一度やり直せば良いだけです(お金は余計にかかる事になりますが)。
ページ:
[1]