ash1142541327 公開 2017-5-28 15:21:00

いわゆる、ステーションワゴン Wagonの中古探してます。背が低く荷室が広い

いわゆる、ステーションワゴン Wagonの中古探してます。背が低く荷室が広いものです。排気量は問いません、おすすめのものいくつかご教示ください。
補足荷室の広いものとは、後席背もたれを倒してなるべく広くフラットになるもの、ダブルフォールトは好みません。

pro1240668659 公開 2017-5-29 04:55:00

コスパで言えばホンダエアウェイブ。
ガソリンタンクが前席下にあるので荷室高もあります。
カローラフィールダーより人気・知名度が低いので割安感もあります。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/airwave/2010/luggage/
「パートナー」というバンタイプもあります。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/partner/2010/interior/utility.h...
他はマツダアテンザに歴代ワゴンが設定されています。
FFなのでレガシーより荷室は広いのでは?
現行型ならディーゼルも選べます。
古くても良いなら日産ステージア。
リアオーバーハングが長く、荷室は広いです(荷室高は低め)。
もっと古いとセド・グロワゴン(30系、バンもあります)
人気車種なので意外と探しやすいと思います。
輸入車だとボルボ・ベンツが定番だと思います。
ボルボは安いですが維持費を考えると手が出しにくいですね
シトロエンC5ツアラーもハイドロサスが気になります。
車高を低くできる(停車中なら)メリットもありますが。
他には全高が許容範囲ならルノーカングー。

zsm122646508 公開 2017-5-29 14:33:00

先々月、エスティマ=ルシーダからクラウン=エステートに乗り換えました。
ごく初期に短期間だけ作られた3リッターのロイヤルサルーンです。
H12年式、走行14万で検受け渡し28万円。(安っ!!)
知り合いのクルマ屋さんから買ったので、口銭なしの特別価格。
かなりのクラシックカーですが、まだまだ走ります。
価格からして2年も乗れたらいいかな…と思いましたが、ひょっとしたら10年くらいは乗れそう…。
17系クラウンは今でも数多く走っていますので、とくに2.5リッターのアスリートあたりなら、まだまだありそうですよ。
私もアレコレと探してマークⅡやステージアも候補にあがりましたが、やはり風格という点でもエステートが一枚上です。

pep10551209 公開 2017-5-28 20:49:00

トヨタ プロボックス・サクシードのワゴンモデル
2013年まで生産されていました。
商用車ベースなので荷物を積むには最適だが快適かは微妙
いろいろ手を入れてやらないといかにもバンなのが・・・
その分シンプルで、カスタムしやすく、
よくキャンパーベースになったりしますね。
(昔カローラバンのカスタムが一時期流行ったのが懐かしい)
リアは、ワゴンモデルがダブルフォールディングになってしまいますね。
バンだとシングルで完全フラットになります。
割り切って乗るなら悪くない選択かもしれません

ついでに参考にどうぞ
http://greeco-channel.com/car/capacity_ranking_wagon/

let1147625170 公開 2017-5-28 20:40:00

ボルボが外車という事で引っかかるのなら日産ステージアでしょう。

111088048 公開 2017-5-28 17:46:00

一番縦横に広いのはボルボV70です。国産だと今はレガシィ、アウトバックくらいか。

lue1145721900 公開 2017-5-28 17:40:00

国産だと、中古のクラウンエステート位?レヴォーグは小さいし後は変な形のミニバン擬きしかないし。
ページ: [1]
全文を見る: いわゆる、ステーションワゴン Wagonの中古探してます。背が低く荷室が広い