車の購入を考えてます。 - 希望³₃SUVかワンボックスで左ハン
車の購入を考えてます。希望 ³₃
SUVかワンボックスで左ハンドル。
燃費の良いもの(これ絶対)
オートマ(これ絶対)
セカンドシートがリクライニングするもの。
部品や故障等を考えると国産車が良いかと思ってはいますので、トヨタや日産の並行輸入関係があるなら、理想です。例えば、タウンエースやNV200などの左ハンドルあるなら興味でますねぇ。
最近、ルノーのカングーを知り、そしてもうちょい大きめなグランカングーの存在を知りました。
調べてみたところ新車金額も差程高くないイメージでディーゼルでリッター15〜20くらいと理想だったのですが、セカンドシートのリクライニングはしない?とか。
現在、逆輸入のFJクルーザーなのですが、リクライニングなしで燃費と狭さにもやられてますので、SUV関係は皆同じようなのでミニバンナイプがいいのかなぁとも思ってます。
右ハンドルになるが、燃費は12~13になるがこんなのは?でも結構です。
どんどんあげて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。補足グランカングー、リフター、ベルランゴ
この3台ですと、私の希望に近いのはどれになりますか?
金額で言うとグランカングーが少し下がる感じでしょうか。 カングーと被りますが、プジョーのリフターとか
https://s.response.jp/article/2020/12/25/341670.html ?
タウンエースもNV200も左ハンドルありますよ。
並行輸ですが…
NV200はシボレー・シティエクスプレスでお探しになられたと思いますが、バンモデルでは後席リクライニングをしないので、お間違えの無い様にタクシー仕様をお求め下さい。
タウンエースはそもそも国内トヨタ販売仕様だけの車名で、元車はインドネシアのグランマックスですが、これもバンのみの車名ですので後席リクライニングはありませんので、ルクシオ(ワゴンモデル)の左ハンドル仕様の物を探して下さい。
お探しになる車両を間違えただけで、世の中に無い物をゴリ押しでお求めな訳ではありません。
ただ、国内ではまず売れない車両ですから、ご自身で輸入なさるか並行輸入代行店をお探し下さい。
タウンエースについては、乗り方によってはATでも実燃費13km/Lを超えて来ます。
MTなら下道でも条件が良ければ15を超えたりします。
うちの車も私が運転する分には15km/Lくらいで走ります。
しかし…
燃費に拘るのにトータルのご予算を気にしないのは何ででしょうか?
長く乗るならその場だけの低燃費重視のディーゼルなんて、エンジン内部がすぐ汚れて後々の出費で燃費分の費用なんてあっという間に吹き飛んでしまいますが…
候補の車はどれもJFの様にトヨタさんの手が入った車とは同じ耐久性でもありませんし、ちょっと心配です。
私としては、しっかりメンテナンスをして30万キロは乗る人が質問をしていると感じましたので、3択しか無いのであればカングーのガソリン車を候補としておきます。
尚、実際には予算が200万しかなくて中古車をと言う人なんであれば、長くまともに乗れるのはタウンエースの後部座席を社外シートに変更(要構造等変更審査、国内に対応業者あり)する方法しか選択肢は無いと思います。 トヨタプロエースの並行物
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