ルノー - ルノーカングーKANGOOって車に興味があるんですが、評判はどんなんでしょうか
ルノールノー カングーって車に興味があるんですが、評判はどんなんでしょうか? 日本に入ってきているカングーは、ルノーのコマーシャルバン(商用車)がベースの乗用車タイプで、商用車の方はフランスでは郵便局・電気工事屋さん・八百屋さんなど様々な分野で使われいるポピュラーな車です。
日本には入ってきていませんが、プジョーにはパルトネール・シトロエンにはベルランゴという同じ様なタイプの車が存在します。
カングーはフランス本国でも人気があり、商用タイプや日本にも入ってきている乗用車タイプの他に四駆のオフロード風のモデルもあったりしますし、日本でもルノージャポンで輸入されている車の中で、もっとも登録台数が多い人気車です。
車そのものの出来は、商用車ベースですのでちょっとうるさくてハンドリングも可も無し不可も無しという感じですが、最近ドイツ車化してしまったフランス車モデルが多い中、日本人が思い浮かべるフランス車のイメージをもっとも忠実に再現しているモデルといえ、ゆったりとロールする柔らかい乗り心地に出来の良いシートと、小さなエンジンをめいっぱい引っ張る様な走り方で乗る、昔ながらのフランス車の感覚が楽しめます。
また、外観もフランス車らしく荷物はそれこそいくらでもつめるぐらいスペースが広いですから、車に速さや快適性を求めるのではなく、生活ツールとして楽しむという人にはうってつけの車ですね。
ただし、商用車ベースですので外国車にイメージされがちな高級感や豪華装備といった類のものはありませんし、あくまでも素のヨーロッパ車の魅力で人気の車ですから、安楽性や高級感を求めるのであれば、他のモデルをお薦めします。
既に、デビューして長くそろそろ来年か再来年のモデルチェンジの噂も出始めてますが、人気車種ですからしっかり改良も進んでますので、現行モデルを選んでも失敗という事はないと思いますね。 実物を見たことはあるのですが、実際に運転した経験はありませ
んので、そのレベルでお話します。
最も印象的なのが「荷室の広さ」です。リアシートを倒すと、とて
も1600ccのクルマとは思えないほど広く感じます。リアハッチが観
音開きであることも大きなポイントです(MTシフト車のみの設定)。
また、意外にもドライバーズ・シートの座り心地も密着感が良く感じ
ました。
欠点を探すのは難しいのですが、強いて言えば「背の高さ」。洗
車のときに苦労するかもしれません。また、背の高さゆえに立体駐
車場に入れないことは、この手のクルマの宿命としてあきらめましょう。
実際に運転した人の話によると、輸入車のわりにロードノイズが気
になるそうです。室内の贅肉を削ぎ落として広い空間を確保したこ
との代償でしょうか・・・。 ルノーエクスプレスの後継車ですね。日本車では日産admaxのようなイメージですね。
今は生産していないのでしょうが。
本国や周辺国では、やはりユーティリティーの高い実用車ですが、日本ではフリーカメラマンの方が使用しています。 車格から考えると驚くべきスペースを持っています。
ページ:
[1]