ルノーのカングーKANGOOが欲しいですが、ハイオク車と聞き、諦めかけています。レ
ルノーのカングーが欲しいですが、ハイオク車と聞き、諦めかけています。レギュラーガソリンでも問題なく走行できるのでしょうか? 欧州車はほぼ全車種がハイオクです。
日本で売られているレギュラーガソリンは、欧州のレギュラーガソリンよりもオクタン価が低いのでそうなります。
レギュラーガソリンを入れて走るとノッキングしたりエンジン不調になったりするのでお勧めしません。
レギュラーとハイオクの価格差はリッター約10円です。
燃費がリッター8Kmだとすれば
年間1万Kmを走る方は1250Lのガソリンを消費しますので年間12,500円・月間1,041円しか差が有りません。2万Km走る方でも月間2084円の差です。
月1000~2000円を重たく感じる方でしたら普通乗用車に乗ること自体が難しい気がします。 カングー乗ってます。レギュラーは無理です こわれちゃいます。
適正な位置で爆発がおきない、不完全燃焼でいろいろ壊れる、汚れる。などなど
そもそもそれにより燃費が落ちますので逆に無意味。
ほかの欧州車とかでもそうですがそもそもガソリンの規格が違うのでほとんどがハイオクです。
最近は日本用にレギュラー仕様の車もありますが・・
しかも基本的に日本の交通事情にあってないので燃費もよくないです。
私は通勤で8から10kmくらいです。カングー自体が燃費を追求するのはナンセンスな無駄な図体です。
またラテン車と呼ばれる伊仏車は独車にくらべまだまだ故障が多くハズレ個体だと維持費がハンパなくかかる車です。
ハズレじゃなくても手間と金は国産のよりはかかります。
あきらめてください。 ハイオクというだけで諦めちゃうんですか。
ずいぶん熱意のない車購入方法ですね。
ハイオクとレギュラーの価格差ほぼ10円
月間100リッター入れても1000円ですよ。
1000円で好きな車諦めるって悲しくないですか。
頑張って買いましょうよ。 走ることは走りやすよ。
欧州車乗りの中には日常的にレギュラー使ってやがる人もいやす。
あっしも試したことがあるが、
パワーやレスポンスの悪化を感じやした。
パワーが落ちる分アクセル開度が大きくなるので
確実に燃費は悪くなったぜ。
どっちが得かと言われると微妙だぁね。
あっしはあれ以来レギュラーは使やしねぇぜ。
ただ、それが原因でナニかあってもおめぇさんの責任。
だっからこそ「ハイオク指定」になってやがるんだ。
まああれだな、
最後はおめぇさん自身で判断してくれって奴よ 。 ルノーのカングーが欲しいですが・・・
レギュラーガソリンではチョットねぇー???
何時でもハイオクガソリンが入れられる
お金の余裕が出来てから如何ですかぁー・・・ 既に出ているように、「問題なく」とはいきません。
メーカーだって、レギュラーで問題無いなら、わざわざハイオク仕様になんかしません。緊急避難的に一時使用する程度であれば構わないでしょうが、メーカーの想定範囲外の燃料ですから、それで問題が起こっても文句は言えません。
また、ハイオクだからといって、それほど極端に燃料代が高いわけではありません。
平均的な実燃費は10km/L~12km/L程度の水準のようですから、今の燃料価格水準では燃費が1km/L違う方がよほど大きく影響します。
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