ルノーカングーKANGOOとトヨタシエンタ Sientaについて。どなたか背中を押してくださ
ルノーカングーとトヨタシエンタ Sientaについて。どなたか背中を押してください。車の購入にあたり、下記のどれにするか悩んでおります。堂々巡りでなかなか決められないため、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。東京都多摩地区在住の30代女性です。犬を乗せての移動等に車を使用したいと思っております。
①新型カングー新車
②旧型カングー中古車
③シエンタ Sienta中古車
色がイエロー、スライドドア、デザインが好みの理由でカングーとシエンタ Sientaに絞りました。
正直カングーが欲しいです。新型も旧型も大好きです。(車のことはあまり詳しくないため、大好きと言っても見た目の話になってしまいますが…。)
ただし、近隣に屋根付きの駐車場がない(しかも砂利しか空いていない可能性あり)、週末しか乗らない等の理由により、頑張って①の新車を買ってもすごく勿体ないかなという気もします…。
また、車のことに詳しくもなく、整備に気を配れる自信もないため、②の中古車で大丈夫なのかな?という不安もあります。
そうすると、③の安いものを買って、気兼ねなく乗ったほうがよいのでは?とも思います。過去にトヨタ車に乗っていたこともあり、なんとなく馴染みもあります。
自分が一番欲しい車を買うのが一番!とは思うのですが、自分にはどれが必要なのかがわからなくなってきてしまいました。
どなたか、どれかに背中を押して頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 多摩の旧カングー乗りです。
普通の方は乗らないほうが無難。故障が比較的多いので定期的にディーラーにいれなければいけません。
最悪の場合のJAFは覚悟。壊れるといわれた昔の外車って感じです。。くだらない故障がおおい。
でも最終的に基本は予算次第。ディーラーにだしていればまず問題なし、面白い車なのは保障します。
多摩地区とあるので三鷹小平、八王子のルノーディーラーが近ければそこで全部頼みましょう。
三鷹はよくわかりませんが日産系のルノーがいいです。小平、八王子がそうです。八王子は仕事でお世話になります。工賃は高くないです。
旧カングーはすごい人気で中古はほしくても出てこない状況です。黄色は多いので待ってればいいのがでると思います。
年式は06年以降のものがいいです。中古、新車関係なく新しければディーラーで買えば保障がつきますし、新車でも平気で故障します。
旧カングーにこだわりがなければ、新車で素直に保障付きで買うのもいいかもしれません。ただまぁでっかいです。
シエンタですがおなじく人気車で中古でもいまは結構な値段します。少し払えば新車の値段に。
カングー買えるお金があるなら今月にシェンタは新車で復活する、している?はずなのでそちらがいいと思います。
そうなると中古相場もいっぺんに変わります。
震災の影響があるのではっきりとはいえません。もともと4月に再発売でしたから。様子をみたほうがいいかと。
またカングー、色が弱いのでワックス、コーティングは必須です。
青空駐車、週一利用ならカバーをかけておけば問題ないでしょう。
覚悟ができて、ルノーが近ければカングーを!
遠かったらシエンタ でどうでしょ・・・
とにかくカングーを試乗です。
シェンタは中古じゃなくて新車でもいいでしょう。 予算次第で1か2でしょ。駐車場は将来的にどこか空きも探せるかもだし、ルノーは今は日産の親会社だし・・・。販売店だって、昔からの趣味性が濃い~ところ(レースやラリーなんかをイメージしているところ)でなければ、普通の、日産系列契約のディラ―なんで心配ないでしょ。2なら、ディラ―系で中古を探してくれるし、1なら保証の心配もなし。長い間、車、バイクが趣味なんで、いわせてもらうと、趣味や好み的な所で、ぴ~ん!ときたら屁理屈ブッコいて、損得勘定はじいても絶対後悔するよ。シェンタなんか買っても、街中で新旧カングーどちらを見ても後悔するだけ、たぶん、新旧カングーどっちかっても、それぞれの長所に興味がわくと思うな。 ま、 3はやめなさい。後悔先にたたず・・。エンスー系の自動車オタク丸出しの漫画で、案ずるより、(アクセルを・・の意味で)踏むが安し・・・ってせりふがあるし、女性なら、いくら安くても、お得っても、気に入らないジュエリーは買わないでしょ?あと車趣味の泥沼も結構たのしいよ(爆) シエンタが1番無難な選択ですが…私なら②旧型カングーの年式の新しい程度の良い中古車にします。私もカングーは好きで新型も旧型もディーラーに行き試乗もしましたが新型はやはり日本で使う(特に東京等都会)では幅が広く不便だと思いますしシートも旧型の包み込むような柔らかさのいかにも「フランス車のシート」では無くなってしまいました。あと、細かい事ですが新型は左フェンダーに黒い「きのこミラー」が付いていてデザインを壊しています。ただ、ネックはそう思っている方も多いのか旧型は中古車が高い事です。それさえ許せれば旧型カングーがお奨めです。ラテン車では珍しく人気車なので売る時も高く売れます。信頼性はやはりシエンタのようにはいきませんが東京にお住まいの貴方ならさほど心配する事は無いと思います。私の住む街でも旧型カングーは沢山走っていますが(確か私の住む県のルノーディーラーはカングーの販売数日本一だそうです)女性もよく見かけますよ。皆さん普通に通勤に使われています。あと、ルノーは認定中古車はやってたかな?もしやっているようでしたら多少高くてもそちらにする事をお奨めします。最後に私も経験ありますが妥協して買った車はそのうち飽きます。「やっぱりカングーにしておけば良かった」となると思いますので多少信頼性が劣ってもカングーを購入する事がベストだと私は考えます。輸入車崇拝と言われればそれまでですが輸入車(特にイタフラ車)に乗っていると洒落たデザインのせいか気分が楽しくなりますし街の景色も違って見えます。 ぶっちゃけ言いますよ。あなたは車のメンテナンスを自分でしたことがありますか?ディーラー任せにしていませんか?過去にイタ車、仏車を所有されていましたか?特に仏車は繊細な車で作り自体が雑な部分があり、新車でも中古でも国産より壊れやすい。形だけにこだわるんでしたら100%国産にするべき。 っと言っている私もカングー乗りです。こう言うことを知った上で楽しんでいます。今月も修理費20万ほどかかったかなぁ~。 ②・①で③はなし。
デザインの好みでカングーはわかりますが
その同列にシエンタ入るのかな。
カングー何年乗ってもおしゃれ。
シエンタ5年も立てばただの古い車。
修理費なんてたかが知れてますよ。
犬飼ってない人が犬飼ったらいくら掛るか心配するようなもの。
カングーのご先祖のルノーエクスプレスなんか今でもオシャレ。
カングーよりこっちかなとも思えるくらいです。
カングーもエクスプレスも花束が似合う車です。
それに引きかえシエンタは・・・・・
シエンタなんかおっさんに任せて(結構乗ってますよ)
アラサーにはカングーお似合い
カングーで行こう 自分なら②を選ぶなぁ。
新型はでかすぎます。
カングーなら荒く扱われた個体も少ないでしょうし、元は商用車ですから。
三万キロ程度の走った車は初期故障が出尽くして脂の乗り出した美味しい頃です。
これくらいの車を買うのが一番お得だと思います。
少なくとも③を選ぶより世界が広がると思いますよ。
こういった足車はあんまり洗車とかしないでガンガン使うのが良いです。
多少凹んでも気にならないかっこよさもありますし。
これが本当の道具の車です。
(この手は出来ればMTを選んだ方が良いんですけどねぇ…)
メンテナンスとかまかせっきりにすると「外車価格」になる場合があります。
車に詳しいアドバイスがもらえるような人が身近にいると便利なんですけどねぇ。
気軽に相談できるような個人の自動車工場
(輸入車国産車を分け隔てなく扱うような所)
を一つ探しておくとセカンドオピニオンとして役に立ちます。
信頼できる主治医がいれば多少の事は平気ですから。
ディーラーの営業よりそちらと仲良くした方が得策です。
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