tor1118294619 公開 2023-5-4 23:30:00

ルノーカングーKANGOOの評判中古のカングーKANGOOを購入しようかと勘案中です。以前、

ルノー カングーの評判
中古のカングーを購入しようかと勘案中です。
以前、9NのVWのポロに乗っていましたが2年ごとに
窓おち、その他パーツ故障が続いたので売ってしました。
最近はカングーに興味があるのですが、やはり故障は
多いですか?カングー乗りの方教えていただけないでしょうか?
現行モデル以前のカングーを想定しています。
宜しくお願いいたします。

mas115511474 公開 2023-5-5 23:25:00

2013年モデルに乗ってます。
2018年から乗ってて、6万キロ走りました。現在9万キロ。
思ったほど壊れてないです。
最近は、スライドドアのローラーの表面が割れて、閉める時にストライカーにスムーズに入らず、ガコッとなる
→片側1.5万で部品買って付け替えて解決。
エンジンもミッションも元気です。
MTなので、キビキビ動きます。
外車共通の悩みとして、ブレーキの減りは早いですね。
昨年、フロント/リアともローターとセットで交換しました。
あと、1.6Lはタイベル交換が必要です。
最近は、スタバブッシュあたりがくたびれてきたかなーって感じです。
以下は、参考までに。
https://car.motor-fan.jp/article/10017869

sha1112644642 公開 2023-5-8 06:37:00

2014年に1.2ターボMTを新車で購入、今年4回目の車検です。
今まで、メーカーのリコール、ぶつけられての修理以外に、故障で修理、ということはありません。
基本的に週末に乗るだけでですが、5万キロを超えています。
もうしばらく乗ろうかなと思っています。
1.2エンジンはタイミングベルトはチェーンなので基本的に交換は不要です。
ガソリンタンクキャプはキーを使って開ける、ワイパーは立てられません。
燃費は、以前神奈川県から徳島県鳴門まで約600キロを35リットルほどで走った(17キロ/L)のが最高でしょうか。
普段は10キロ/L前後。
最近消滅気味のアイドリングストップがあったり、クルーズコントロールは指示速度で走るだけですが、運転していて楽しいクルマです。
ページ: [1]
全文を見る: ルノーカングーKANGOOの評判中古のカングーKANGOOを購入しようかと勘案中です。以前、