sun126606648 公開 2024-10-31 23:01:00

ヤリス YARiSクロスからLBXに乗り換えると上級移行したことになると思います

ヤリスYARiSクロスCROSSからLBXに乗り換えると上級移行したことになると思いますが、基本あまり変わりないですか?
あまり変わらないなら、LBXに乗ってヤリスYARiSクロスCROSSを見下されては困りますか?

1153292997 公開 2024-11-1 07:58:00

プラットホームが同じだけです。まったく別の車です。プラットホームが同じ車を世の中では ベースが同じとか 兄弟車と呼びます。
例えば ポルシェのカイエン アウディのQ7 VWのトゥアレグ この三台のプラットホームは同じで 兄弟車とは呼ばれますが 全く別の車です。
VWのトゥアレグは 庶民的デザインとコスト Q7は プレミアムブランドと世界一の四駆 クアトロが売りです。ポルシェのカイエンは スポーツカー譲りのサスペンションと水平対向エンジン 売りが全く違いますし価格もなかなか違います Q7やカイエンはアルミも沢山使われて 軽く出来ています。
内装もQ7は豪華ですし カイエンはとてもスポーティーなバケットで シートも全く別物です。
レクサスはプレミアムブランドです 見えるところは当たり前ですが
見えないところにもお金が使われています。簡単なのは ドアのパッキンを比べてみてください だいぶ違うと思います。ボンネットを開けてみてください
ヤリスクロスには 遮音 遮熱材が付いていないと思いますが レクサスのボンネットの裏には 遮音・遮熱材が施工されているはずです。もちろん 確認は難しいですが エンジンルームとコックピットの境界の作りなども
まったく別の車です。

pre1220133583 公開 2024-11-1 07:46:00

上級移行とか見下すとか・・・そういう考え方が恥ずかしいです
舗装路での走りはモーターの差、静粛性ではエンジン構造の差でLBXの方がヤリスクロスハイブリッドより有利ですが、空間効率は悪化してますので使い勝手はダウンですね。元が小さいので結構ダメージが大きいです
まあこまごまとした作りこみではLBXの方が良いです
でもSUVとしてはヤリスクロスのガソリン四駆には遠く及びません

tak1113152808 公開 2024-11-1 04:57:00

まず、車格が違うので購入層も違います。
乗り換え対象に考える人はいませんよ。

ari1010014884 公開 2024-11-1 00:40:00

ベースが同じというだけで内装や外装の質感は全然違いますよ

kum1248466411 公開 2024-11-1 00:08:00

違いがわかる人には大きく変わりますが、わからない人は変わらないでしょう。
見下す人はたいていわからない人です。
ページ: [1]
全文を見る: ヤリス YARiSクロスからLBXに乗り換えると上級移行したことになると思います