①DCM0W-20SP/GF-6A全合成油エンジンオイル②コメリクルザ
①DCM 0W-20 SP/GF-6A全合成油エンジンオイル②コメリ クルザード0W-20 SP/GF-6A全合成油エンジンオイル
③クエーカーステート エンハンストデュラビリティ 0W-20 SP/GF-6A全合成油
どれが良いオイルでしょうか?大差ないでしょうか? 普段乗りの車なら、鉱物油でも化学合成油でもエンジンに対する影響度は殆ど変わらない。
正常状態なエンジンなら、化学合成油入れたから燃費が明らかに上がった!なんて事無いしね。
それよりも交換スパンやオイル状態の認識力の方が大事。
走り方や使い方によって、交換距離や交換期間は変わる。
どんな走り方使い方してても5000km毎交換で良いとは限りませんから。 エンジンとエンジオイルには、相性が有ります。
相性が合えば良いですが 相性が合わないオイルでも走りますが遠因委は良くなく 可動部に摩耗や傷を付けていき次第に劣化していきます。
①② ホームセンターのエンジオイル 良いとは思いません
③ クエーカーステート 5W=40は、レガシイ BG5で使用しましたが
相性が全く合いませんでした。アメ車様のエンジンオイルでは?
安いオイルを使うことを考えず エンジンと相性が合うオイルを使用して長く快調維持したほうが燃費が向上し 修理費用も掛からず良いですよ? 大差ないです。
「全合成」っていっても元は鉱物油をベースにして
ハイドロクラッキング(水素化精製と言います)製法で
不純物など除去したもので「100%化学合成油」とは明らかに
違いがありますから混同しないように。
そうやって作ったものに各社添加剤を加えてエンジンオイルとして
成立させています。その添加剤の種類や配合割合などは私達には
分かりません(そこが性能差になります)。
①、②は使ったことないですが③は使ったことあります。
感触してはザラつくオイルっていう印象です。
まあどれも安物のオイルですから「とりあえず壊れない性能」は
確保出来てはいるでしょう。 どれも一定品質はありますので拘りが無いのであれば価格優先で良いかと思います。
前者2つのPBオイルにしても商社を介して専門業者に製造を委託していますので全く問題ありません。
ただクエーカーステートは価格からするとレベルは高いと言えます。
製造元もシェル系で信頼性も高いです。 プリウスやPHなどに使うオイルはどれが良いのかとお見受けしました
5W30や0W15から0W30と日本語で記載のある商品を選びショップにお願いしましょう
ご自分でやる場合、全量5リットル入る車種も有りますのでマニュアルを見ましょう
中にはゲージすら無い車種やキャップが奥にある車種も有りますので注意が必要です
ドライサンプ方式なら迷わず専門店に預け代車を請求しましょう
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