アルテッツァsxe10のサイドブレーキなんですがバック入れる時
アルテッツァsxe10のサイドブレーキなんですがバック入れる時シフトノブがサイドブレーキに干渉するのはデフォですか?また2速でサイド引くと手が挟まったり坂道でサイド引きながら1速入れようとするとサイドが干渉してなかなか入れられません。
助手席側についてるから仕方ないのですか?
それとも何かおかしいですかね? 昔乗ってましたが、そんなことはなかったです! 恐らくですが、シフトレバーを取り外した経歴が(ゴムブーツを取り外したか交換した経歴が)あるんだと思います。
アルテッツァは、シフトレバーを左右逆に装着していたり、コンソールを外した下にある金属のフレームとゴムブーツを前後逆に装着してしまうと、極端にサイドブレーキへ寄ってしまいます。
一旦、コンソールを取り外し、金属フレームと、特にゴムブーツの前後を変えて再装着してみてください。
ゴムブーツには矢印の刻印があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/459331/car/378942/2990316/note.aspx
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リンク先の手順、5番目と6番目の画像にある金属フレームとゴムブーツです。
フレームとゴムブーツが正しく装着されていて、それでもサイドブレーキと干渉するなら、シフトレバーが左右逆に刺さってます。
シフトレバーを取り外し、R側と6速側を反転して装着してみてください。 エンジン~ミッションマウントがやられている可能性があります。
縦置きFR車のシフトノブはミッション本体から直接生えているので、マウントがやられてミッションの位置がずれるとノブの位置が簡単にずれてきます。
確かにSXE10は、サイドブレーキを引いた状態でRに入れようとするとレバーが邪魔になるので鬱陶しかった(仕方がないのでノブの右側だけに手を添えて扱っていた)のですが、さすがに1速に入らないなんてことはなかったです。 バック入れる時シフトノブがサイドブレーキに干渉するのはデフォですか?
マウント関係が劣化
ミッションが揺れるのでは・・・・
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