軽自動車のスライドドアタイプを買いました。両側運転席でボタンで
軽自動車のスライドドアタイプを買いました。両側運転席でボタンで開閉できるタイプを探してあちこちディーラを周りましたが、両側となるとオプションで付けたりしなければなかなか見つからず。ある所でこのグレードだと両側電動で開閉できるというのでそこに決めました。途中何度もこのグレードで大丈夫ですね、両側電動スライドドアですね?と。担当者ははい大丈夫ですと話していたので安心して納車を待ちました。納車当日運転席を見るとスライドドア開閉ボタンがひとつしかなくあれっと。両側だったよねと。しかしこのグレードは片側ですよって言われて。何度も確認したじゃないと。あれは一つ上のグレードですよと言われました。何だったのあの確認は、何回も聞いたでしょと言ってもひとつ上のグレード事でしたと。ひとつ上の事話してどうすんだよと言ったのですがすみません、すみませんしか言わず。ひとつ上のグレードの支払いをした訳ではないので何とも言えず。半月ほど経ちましたががっかりして乗っています。間違えて説明したこ。てないみたいで何かでサービスしますからとだけ。店長もすみませんとは言われましたが、電話口だけ。10万20万の買い物じゃないんですよ。ディーラーに何か求めることはできますでしょうか?何かサービスとは何をしてもらえば良いと思われますか?回答よろしくお願いします。 カタログの後ろのほうにある、
各グレードの主要装備&主要諸元表を見て買わなかったのが悪い。
これを見れば、各クレードによる装備品の違い、
追加できるメーカーオプション、ディーラーオプションが分かるのに。
なぜ、契約書にサインするときに、グレードの機種記号を確認しなかった?
契約書の機種記号と、カタログの主要諸元表にある各グレードの機種記号を照らし合わせて確認してから、サインをする。 注文書は確認されてなかったのでしょうか。
車種やグレード等記載されていると思います。
営業のミスですが、注文書をもらったときに内容の確認も必要だと思います。
何かサービスといってもメンテナンス系になると思います。
(両側電動スライドドアにするために社外パーツもあります)
うちは車を購入するとき、メーカーオプションからディーラーオプション、その他作業をお願いすることまで確認しています。
お願いしたことで注文書に記載のないものは追加で入れて頂き、わからないものは聞きます。 営業マンのミスです。
今の車を引き取ってもらって、追い金をしてもう1つ上のグレードに交換してもらえば〜
話がまとまらない場合は、直接メーカーの窓口に電話するのが1番です。
なるべく早い方が良いと思います。
車は数年間使用します。
私なら、絶対に自分の欲しいグレードに交換してもらいます。
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