某有名中古車販売店で10月29日中古のハイブリッド車を納車したんですが納車の
某有名中古車販売店で10月29日中古のハイブリッド車を納車したんですが納車の30日に警告灯が3つ付きました。車検は納車日の昼に合格を受けた車でした。
この内容を電話窓口にクレームとして言ってもいいか分かりません。
教えていただけませんか?
※自動車に関しては保証期間中で修理中、代車を今使っています。
※車屋の説明曰く車検時に警告灯があれば通らないので車検は合格したがその後センサーに不具合が生じたかもと
※警告灯に関しては当初3つでしたが翌30日に2つになってました(付いた警告灯についてはエンジン警告灯、電子制御ブレーキ警告灯、ハイブリッドシステム異常警告灯) 車検は車検の基準を満たしているか検査する物で、その後故障しないことを保証する物ではありませんので、少なくとも警告灯が出た状態で納車されたわけではなく、翌日に警告灯が出たということですし、保証期間内に保証で直してもらうことが出来ることですから、クレームを入れることではないし、保証期間内に出ただけ、保証期間が過ぎてから出るよりは、良かったのでは。 こっちは、客です。
中古と言えど、保証も数ヶ月などはあると思いますので、遠慮なくクレームしましょう。
こんな直ぐに壊れるんですか?っと、販売店側も慌てるでしょうね~。
必死でやると思います。
問題点は、今のうちにガンガン言って治してもらっておくべきですよ。 保証があるなら完璧に直してもらっていいと思います。
それにしても1つ ならわかりますがありえないほどに 警告灯が点灯してるみたいですね。
知り合いの車屋さんに事故車でないとか何か問題があった車じゃないか確認してもらった方がいいのではないでしょうか? 中古車ですからね。前日まで異常なくても今日故障なんてある事です。
問題は故障や異常時の保証や対応の仕方次第でしょうね。 どこの電話窓口?クレーム言ったから修理して
代車乗ってるんでしょ?
ページ:
[1]